千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチジクの初収穫

f0089748_22155119.jpg
ナラキン菜園の端っこに1本だけ植えられているイチジクの木から、2個だけ初収穫です。
これから、8月いっぱいくらい収穫出来そうです。
イチジクの実は美味しいので防鳥ネットを張っていないと、鳥にやられてしまいます。
今年も、ネットを木全体に張っているので、鳥の被害はまったくありません。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-08-02 22:52 x
鳥は何故、美味しいモノを知っているのでしょうか?

ウチの近所にもイチジクがあります。
子供の頃、友達と野球をして遊んだ後で勝手に畑のイチジクを食べていました。笑
懐かしいですね、あの頃。
Commented by みーたん at 2009-08-02 23:38 x
早いですね、もう収穫できましたか。
うちのはこの画像の一番下くらいかな?ネットは園芸店で買われましたか?熟す前になったら鉢植えですが、しなければ食べられてしまいますね。
Commented by すずめ at 2009-08-03 12:45 x
何でもあるナラキン菜園ですね
我が家のいちじくは一年目、うずらの卵からにわといのたまごの間くらいに育っています
木が小さいので今年は実らすのがかわいそうなくらいです いちじくにも鳥がくるのですか
まこて油断のならんもんじゃ!
Commented by マイナー肝付 at 2009-08-03 18:57 x
無花果とかアケビとか懐かしいですね♪

ナラキン農園では、野菜の宝庫!
八百屋泣かせでは!!
研究熱心のナラキンさん、農園日記も毎日つけていらっしゃいますね♪

弟子の剛大好き君にも仕込んで下さい!
剛君は良い素質を持っているはずだから!
Commented by narakin at 2009-08-03 20:56
剛大好きさん、子供の頃イチジク泥棒をしていたのだ。
畑の持ち主に怒られなかったですか。
子供の頃はいろいろと悪さをしたものですよね。
Commented by narakin at 2009-08-03 20:58
みーたんさんの鉢植えのイチジクはしっかりと育っているみたいですね。そのうちに大きくなるでしょう。
収穫が楽しみですね。
Commented by narakin at 2009-08-03 21:17
すずめさんもイチジクを植えましたか。
1年目でも実が付いているのですか。
美味しい実が出来るでしょうね。
出来たら「ナラキンの画像掲示板」で写真を見せてください。
Commented by 無残なイチジクが・・・ at 2009-08-03 21:20 x
私の近所にはイチジクだけが植えられた畑がたくさんあります。なのに、毎年、刈り入れもせず、無残に木の上で腐っています。剛大好きさんみたいな子供の口にでも入ればいいのに・・・と思います。このあたりの農家の人たちは、税金対策で農地にしているだけみたいですよ!もったいない話です。イチジクが可哀そうです。
Commented by 武庫の花 at 2009-08-03 21:22 x
あちゃあ~~また、ヘマしたあ~~
↑の書き込みは私です。ナラキンさん、ごめんなさい。
Commented by narakin at 2009-08-03 21:40
マイナー肝付さん、ナラキン農園はあるときはあるけど、無いときには無いのですよ。
農業歴はまだ6年ですから、失敗もたくさん有ります。
剛大好き山を仕込むほどの力はありません。
Commented by narakin at 2009-08-03 23:28
おっちょこちょいの武庫の花さんですか。
手入れも収穫もせずにほったらかしのイチジクが腐っていくなんて本当にもったいないですね。
そんなイチジクはカラスも食わなかったりして。
by narakin | 2009-08-02 22:28 | 家庭菜園 | Comments(11)