千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月下美人草

今年2回目、3回目の花が咲きそうです。
f0089748_20515271.jpg
7月24日に6個の花が咲きましたが、今日見たら、また蕾が付いていました。
この写真の蕾で約2週間後に開花するでしょう。
さらに小さな蕾が6個有ります。こちらはうまくいくと、3週間後に開花するはずです。
[PR]
Commented by みーたん at 2009-08-17 22:22 x
月下美人って何度も花を咲かすのですね。
木が大きいから、勢いがあるのでしょうか。
でも儲けものですね。またいい香りに包まれるのですから・・・
Commented by 剛大好き at 2009-08-18 11:02 x
月下美人って外に置いて大丈夫なんですか?
あんなに綺麗な花を咲かすので室内で育てるものだと思っていました(観葉植物的な・・・)

楽しみが増えましたね。
咲いたらアップして下さいね。

ところで、巨峰等のブドウは9月に入っても売ってますよ。
「白鳥の郷」と云う羽曳野市にある道の駅は、ブドウも数種類販売しています。
他にも野菜や果物が多数あります。
ドライブ気分で行ってみてはどうでしょう?
時折、入場制限があります。
それほど人気の駅です。
Commented by narakin at 2009-08-18 22:02
みーたんさん、うまくいくと何回も花を咲かせます。
気が大きくなってきたので、切り詰めようかなと思っていたのですが、たくさんの蕾を付けるので、なかなか思い切ることが出来ないで居ます。
Commented by narakin at 2009-08-18 22:06
剛大好きさん、月下美人草はいつもは外に出しています。
花を観賞するために、花が咲く1週間ほど前から室内に入れています。

羽曳野市の道の駅の情報、ありがとうございます。
近いうちに行ってみたいです。
by narakin | 2009-08-17 21:00 | | Comments(4)