千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ジャガの植え付け

f0089748_22403916.jpg
今年は出島50個を4列に、アンデスレッド10個を1列に植え付けました。
畝が綺麗にカーブしている。まっすぐに作ったはずなんですけどね。 まー良いかぁー。
11月には何倍にもなって収穫出来るでしょう。
子供達にたくさんあげるのが楽しみです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-08-23 23:35 x
ジャガイモにも種類が色々あるんですね。

11月にはお孫さん達とジャガイモ掘りですね♪
私も参加しようかなぁ。
Commented by みーたん at 2009-08-23 23:45 x
ナラキンさん、心がまぁるいから畝もまぁるくなりましたね~^^*
きっとまぁるい大きなじゃがいもがたくさん取れますよ~♪
霜の降りる前に収穫ですか??
Commented by narakin at 2009-08-24 20:55
剛大好きさん、ジャガイモの種類はけっこう多いですよ。
サツマイモの芋掘りはさせたことありますが、ジャガイモの芋掘りはさせてことがありません。
今年はさせてみましょう。

サツマイモはイモヅル式と言われるように、芋がツルにしっかりとついるので、ツルを引っ張ると大きな芋が付いてくるので、子供は喜びます。
しかし、ジャガイモは芋が付いてこないので、小さな子供が喜ぶかな?
Commented by narakin at 2009-08-24 20:57
みーたんさん、へそが曲がっているから畝が曲がったのだと思います。
まぁるい大きなじゃがいもがたくさん取れることは間違いないでしょう。
by narakin | 2009-08-23 22:58 | 家庭菜園 | Comments(4)