千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年2回目の花

f0089748_2341160.jpg
前回は7月24日に5個も咲いたが、今回は1個だけです。
いつものことですが、純白の大きな花を見ると感動します。匂いもきつい。
小さな蕾が6個付いています。これは10日後くらいに咲くのではないでしょうか。
今年は、あと何回咲いてくれるかな?
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-08-23 23:29 x
大阪・河内長野市に「花の文化園」と云う植物園があります。
そこへ今日、行ったのです。
が、時間が遅く入るコトが出来ませんでした(T_T)
月下美人があるようなコトをHPに書いてあったので行ってみました。

しかし、月下美人って夜に咲くのでしょう?
しかも咲いてるのは約3時間程度とか?
ココまでは自分で調べたんです。
それを確認するために行ったのに・・・

ナラキンさんの月下美人が観れて良かった(^^)v
Commented by みーたん at 2009-08-23 23:48 x
何度も咲いてくれて嬉しい月下美人、一輪だけ咲いたのであれば花がいつもより大きいですか~?
皆さんに見てもらえて、ナラキンさんげえの月下美人さんは幸せですね(^△^)/
Commented by narakin at 2009-08-24 20:42
剛大好きさん、月下美人草は夜に咲くので昼間しか開園していない植物園に置いてあっても花を見ることが出来ないですよね。
朝には完全にしぼんでしまいます。
Commented by narakin at 2009-08-24 20:47
みーたんさん、1輪だけ咲いたのだから花がいつもよりも大きいと思いますが、逆にいつもよりも小さかったです。
次の蕾が付いているからかな?
Commented by 電気んたま/58 at 2009-08-25 20:44 x
さひかぶいの電気んたまでしゅ。
朝晩が涼しくなってきましたね。秋口は苦手です。あちこちが痛くなりだしました。

月下美人草。2回目が咲いたんですね。家のJrは3個蕾がついています。会社に置いてるのはお盆休みの間に1個だけ咲いてたみたいです。
Commented by narakin at 2009-08-25 20:56
電気んたまさん、ほんおこて久っかぶい。
あちこち痛くなったら大変ですね。

Jrもまた蕾が付いているのですね。挿し芽して2年で花を咲かせて、しかも、さらに蕾をつけているとは、スゴイです。
花が咲いたらナラキンの画像掲示板に投稿してください。
by narakin | 2009-08-23 23:13 | | Comments(6)