千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年3回目

1回目は7月24日に5個も咲いたが、2回目は1個だけでした。
2回目の花が咲いた時に蕾が6個ついていましたが、そのうちの1個が咲きました。
残りの蕾は明日、明後日と咲きそうです。
f0089748_23163618.jpg

[PR]
Commented by 花芽が at 2009-09-03 00:04 x
たくさんついていますね!
今咲いているのをあわせると、全部で6個見えるようですが・・・
またまたいい匂いに包まれましたね!
丁寧に手入れしたから、感謝の気持ちを月下美人も表したのかな??
Commented by 昔マドンナ at 2009-09-03 00:08 x
月下美人は咲かすのが難しいと聞いてますが、こんなに次から次に咲くとは@@ナラキンさんげーは家の中も良い香りでいっぱいでしょうね。羨ましい。
Commented by senka at 2009-09-03 13:56 x
月下美人凄い成績良いですね。
此花の子供だもの我が家もキット
根付くと信じています。
Commented by 剛大好き at 2009-09-03 18:06 x
独特な形してますね。
名に相応しい感じです。

何時頃から咲き始めるのですか?
Commented by mn52 at 2009-09-03 18:53 x
人の足を引っ張ってなんですが、花芽がさんって みーたんさん?
 かな ?ナラキンさん。
お得なお花ですが、咲かすのはやはり大変ですよね!
又!香りも よか香りですか!感心な月下美人さーん。
 
Commented by 電気んたま/58 at 2009-09-03 21:06 x
本家本元の美人さんは立派ですね。
家のJrは昨日2回目が3個咲きました。
3回目は無理かも・・・・・。

ナラキンさんに頂いた、このJrだけは一番大事に育てているんですよ。昨夜も主人とかぶりつき状態でみていました。
6月に一葉、挿し木して根付いたものを盆休み、田舎の妹に持って帰りました。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:19
花芽がさん、たぶん みーたんさん?
全部で6個あります。昨夜1個咲いて、今夜は残り5個が咲いています。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:25
昔マドンナさん、月下美人草を咲かすのはなんにも難しいことはないですよ。半陰に置いて、水と肥料はやり過ぎないようにしているだかです。
月下美人の匂いは強烈ですよ。好き嫌いがありそうです。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:30
扇香さん、月下美人草は水と肥料のやり過ぎは禁物です。
けっこう強いですから、確実に根付くと思います。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:40
剛大好きさん、月下美人草と言うぐらいですから、暗くなった19~20時頃から開きはじめます。
Jrがありますから、あげましょうか。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:48
電気んたまさんのJrが昨夜3個も花を咲かせたのですか。
2年目で2回も花を咲かせるなんて、すごすぎる!
妹さんにも分けてあげたのですね。
Commented by narakin at 2009-09-03 21:53
房ちゃん、挿し木で増えるのでお得な花です。
特に苦労せずに花が咲いているように思います。
寒さに弱いから、冬は室内に入れて、夏は日陰に置いて、ひりょうと水のやりすぎに気を付けているだけですけどね。
by narakin | 2009-09-02 23:17 | | Comments(12)