千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いツユクサ

f0089748_21404840.jpg
近くの田圃の土手に咲いていました。
普通の花は青紫色をしているのに、すぐ近くに白い花がありました。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-09-18 22:25 x
今も咲いているのですか?
春先に見ますね。

白いのは珍しいですね。

早朝の散歩で朝露に濡れているのを見かけます。
清々しいイメージを持つ花ですね。
Commented by みーたん at 2009-09-18 23:34 x
ナラキンさん、白いのって珍しいですね!
よく見つけられましたね~突然変異でしょうか?
私もこの前可愛いつゆくさ、画像に収めました。
Commented by 昔マドンナ at 2009-09-19 00:40 x
つゆ草、いいですね~
一年中見られるのかな?白は初めて見ました。
Commented by マイナー肝付 at 2009-09-19 05:25 x
NHKの関東甲信越放送の「小さな旅」て番組で、乗鞍岳(3026㍍)が出ました!
山頂までバスで行けるんですね!
綺麗な所でした♪
夏でも万年雪や布引滝もあって、イワヒバリやクロユリの高山植物も7~8月は見頃だとか♪
行ってみたいです!!
Commented by mn52yn53 at 2009-09-19 18:22
白いつゆ草 つゆ知らずなーんちゃって。野にさく花 ナラキンさんほど、繊細でないと見つけられませんね、私みたいにアバウトな人間には・・・
Commented by narakin at 2009-09-19 22:42
剛大好きさん、ツユクサは5月末から9月末くらいまで咲いていますよ。
私も白いツユクサは初めて見ました。
Commented by narakin at 2009-09-19 22:45
みーたんさん、白いツユクサは私も初めて見ました。
突然変異なのでしょうかね。
みーたんさんのツユクサも見せてください。
Commented by narakin at 2009-09-19 22:47
昔マドンナさん、ツユクサはどこにでも有りますけど、白いのはめったに見ませんよね。
5月から9月頃まで花を見ることが出来るみたいです。
Commented by narakin at 2009-09-19 22:50
マイナー肝付さん、乗鞍岳の山頂までバスで行けるのですか。
高山植物が綺麗でしょうね。
Commented by narakin at 2009-09-19 23:02
房ちゃんに座布団3枚。 うまいこと言いますね。
ブログのネタ探しで野の花をキョロキョロしているだけです。
なかなか良い写真が撮れないです。
Commented by みーたん at 2009-09-20 00:09 x
今日のニュースで乗鞍岳の駐車場やお土産店で熊が暴れていましたね。けが人も出たみたいです。
あそこは以前は自家用車も入れていましたが、数年前から環境汚染の関係で禁止になりました。もちろん、山頂近くまでバスで行けますが、山頂はそれから少し歩きます。
伊吹山よりもっと歩くかな?さすが日本アルプス、見事な眺めですよ!マイナーさん、ナラキンさん一度是非お出かけください。
防寒具をお忘れなく・・・
Commented by narakin at 2009-09-20 20:32
みーたんさん、今朝の新聞で知りました。
熊が大暴れして、重軽傷者が9人も出たのですね。
熊は滅多に襲わないと思うのですけど、あの熊さんになにがあったのでしょうね。
3000m級の山に登ったら、眺めが良いでしょうね。
by narakin | 2009-09-18 21:43 | | Comments(12)