千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の味覚?

近所の農家の奥様から頂いた 姫リンゴ です。小さいけど、普通のリンゴと同じように美味しいのですよ。
f0089748_22201289.jpg
ナラキン菜園にいると、ほとんど毎日通りかかり、なにかと声を掛けてくれるのです。
野菜作りを教えて頂いたり、時々、野菜の苗を頂いて助かっています。
今朝は白菜の苗を頂いたので、「代金は?」と言ったら、「水菜の苗を10本程ちょうだい」と。
ギブアンドテイク成立です。
菜園をするようになってから、このような繋がりも沢山出来ました。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-09-27 23:02 x
小さなリンゴですね。
小さくても普通のリンゴと同じ形。

野菜作りの仲間の絆。
やはり「お付き合い」は大切ですね。
人との繋がりを大切にしたいです。
Commented by mn52 at 2009-09-28 07:29 x
自分の仕事を終えられた今 本当に毎日が充実した日々
羨ましいですね、そんなナラキンさんの第二の職場ナラキン菜園でも多くのお友達がおられるようですね。いろいろ得るものが・・いいですね。
Commented by 扇香 at 2009-09-28 12:11 x
菜園仲間良い交流がもてますね。
教えたり教わったり・何にしても自分で育てたものが
成長していく過程が目に見えるのが1番元気の元
Commented by みーたん at 2009-09-28 16:43 x
小さな姫りんご、どのようにして食べられましたか?
もっと小さなものは見たことがありますが、りんご飴のするくらいの大きさかな?
物々交換、楽しそうですね~
会話が聞こえてきそう・・・
Commented by 昔マドンナ at 2009-09-28 18:16 x
ライターが無ければ普通のリンゴと見分けがつかないくらいですね。菜園仲間との交流も楽しそう。
ナラキンさんのお人柄も一役かってますね。
Commented by narakin at 2009-09-28 20:16
剛大好きさん、道路に面した畑なので、菜園仲間以外にも、通りがかりの人とも知り合いになったりして、人の繋がりを楽しんでます。
Commented by narakin at 2009-09-28 20:31
房ちゃん、宮仕えと違って、家庭菜園はダメ元で自由に出来るので、楽しんでやっています。
素人菜園をしていると、お節介焼きもたくさんいて面白いです。
Commented by narakin at 2009-09-28 20:39
扇香さん、菜園仲間との交流も楽しいですが、菜園の一番の楽しみはやっぱり出来た野菜の収穫です。
Commented by narakin at 2009-09-28 20:53
みーたんさん、この姫リンゴの大きさは直径約4cm程度です。
生で囓って食べました。普通のリンゴとまったく同じ味です。
ブツブツ交換を心がけているのですが、どちらかというと、貰う方が多いかも。
Commented by narakin at 2009-09-28 21:04
昔マドンナさん、菜園仲間と仲良くなると楽しいですよ。
by narakin | 2009-09-27 22:32 | 家庭菜園 | Comments(10)