千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はななす

菜園仲間から苗を頂いて植えていた「はななす」が色づいてきました。
f0089748_22341635.jpg
葉っぱと余分な枝を取り除いて花瓶に生けて見ました。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-09-28 22:50 x
当たり前のことを尋ねますが? これは食べられるのでしょうか?
無理ですよね? 笑

今夜から夜勤だったのですが、娘と彼氏に「付き合い方」について話し合いを行いました。
でも、心配です。笑
Commented by みーたん at 2009-09-28 23:42 x
はななす、いい色合いになりましたね!
長もちするのでいけばなにいですね。
お部屋が明るくなったことでしょう!!
Commented by 扇香 at 2009-09-29 00:52 x
花茄子バッチリですね。長持ちするので
私もほしいなぁ~~近くなら1本もらいに行くのに

え・・近所で無くって良かったって。(≡^∇^≡)ニャハハ・
そうも言える。毎日今日は何が収穫できたと夕方に
訪問したりするかもね。
Commented by mn52 at 2009-09-29 08:19 x
上に同じく 近くだったらほしいな! お父さんのお墓に一回かざりました、お墓の花も週2回だと 少し変わった花はとか・・・長持ちしそうな花はとか。
花茄子葉がすごく茂るものなのですね。
Commented by narakin at 2009-09-29 22:06
剛大好きさん、これは食べられないでしょう。
>娘と彼氏に「付き合い方」について話し合いを・・・
冷静に話し合い出来て良かったですね。
それでも、心配でしょう。
Commented by narakin at 2009-09-29 22:16
みーたんさん、今まで はななす を全く知らなかったのですが、綺麗なものですね。
どのくらい長持ちするものなのか、実験ですね。
Commented by narakin at 2009-09-29 22:19
扇香さん、バッチリと出来たみたいです。
近所に来てください。草むしりを手伝ってもらいます。 ニャハ!
Commented by narakin at 2009-09-29 22:27
房ちゃん、お墓に週2回ですか。毎回同じ花ばかりというわけにもいかないですか。
長持ちする花が良いですよね。
by narakin | 2009-09-28 22:39 | 家庭菜園 | Comments(8)