千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

球根植え付け

26日に新装開店したホームセンターに行ったら、いろんな球根を売っていたので、スカシユリとチューリップを買ってきて、庭に花壇に植え付けました。
f0089748_2351421.jpg
開花時期はチューリップは4~5月、百合は6~9月。半年以上先になります。
[PR]
Commented by みーたん at 2009-09-29 23:34 x
来年は花壇が賑やかになりますね~
もう球根は植えられたのですね。
私はまだ秋の花が咲いているので、植えていません。そろそろ引っこ抜いて植えなければいけませんね。
Commented by 剛大好き at 2009-09-30 10:45 x
球根から育てるのって難しいのですか?
「球根が腐った」って云う話しを耳にします。
それは単に下手なだけなのでしょうか?笑

来年の春~初夏、チューリップの写真を撮りに行かせて頂きますね。
Commented by narakin at 2009-09-30 19:30
みーたんさん、ちょっと早いけど、花壇になんにも無いので、球根を埋めました。
球根は12月に埋めても良いので、秋の花をまだまだ楽しんだ方が良いのでは。
Commented by narakin at 2009-09-30 19:41
剛大好きさん、球根は植えたら、ほとんどほったらかしでいけるので、一番楽ですよ。
球根が腐るのは水のやり過ぎです。
チューリップが咲いたら、写真撮りに来てくださいね。
Commented by mn52 at 2009-09-30 21:29 x
先に楽しみを 春を知らせるチューリップですね。
 写真撮りの予約もあるようですね、楽しみですね。
私は実用的に花を育てようと思い今 寒ぎくを植えました。
 皇帝ダリアは私の背丈ほどになりましたよ。
Commented by 昔マドンナ at 2009-09-30 23:37 x
そうなんですか?ほとんどほったらかしで良いんだったら・・
鹿児島の庭に植えてみようかな?
Commented by narakin at 2009-10-01 20:41
房ちゃん、寒菊も良いですね。
皇帝ダリアの花が咲いたら見せてくださいね。
Commented by narakin at 2009-10-01 20:49
昔マドンナさん、大抵の球根類はほったらかしでちゃんと花が咲くので、留守がちな庭には打ってつけです。
最初に球根を植える場所に堆肥を鋤き込んで置くことを勧めます。
by narakin | 2009-09-29 23:06 | | Comments(8)