千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩の花

9月は今日で終わり。明日からは10月ですね。
昨日から久しぶりの雨降り。これで、カラカラになっていた畑がかなり潤ったので、やっと野菜達が生き生きとしてきたみたいです。
f0089748_21485398.jpg
イチジクの実も雨に濡れてみずみずしい。まだ毎日2~3個は収穫出来ています。
f0089748_21483034.jpg
散歩の途中で見かけた白い萩の花。珍しいですね。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2009-09-30 23:41 x
やっと雨が降りましたね。
福岡も、鹿児島も、みんな一息ですね。
イチジク、最近、店頭で売られてますね。
Commented by みーたん at 2009-09-30 23:53 x
木が大きいとたくさんなるのですね。
やはり地植えのものですね。
うちは今年が11個だったから来年はもっと生るかな??
よだれが出そう・・・美味しそう~~
萩の白いのはあまり見かけませんね。
Commented by 扇香 at 2009-10-01 07:56 x
雨で一息ですね。
鹿児島のイムタ池が水がないと騒いでいましたね。
来年はベッコウトンボ見られるのか心配・
その前に人間様が水不足にならなくって良かったですね。
台風が2個向かっているようですが、雨だけ程よくほしいですね。
Commented by 剛大好き at 2009-10-01 10:05 x
パッと見ただけで花の名前が判るってイイですね。
散歩も楽しくなりますね。

今朝は晴天。
でも、明日以降は雨らしいですね。
降るべき時期には降ってもらいたいです。
Commented by narakin at 2009-10-01 21:03
昔マドンナさん、鹿児島は雨不足だったのですね。
奈良も同じでした。
イチジクは大和郡山市でも沢山栽培されています。
Commented by narakin at 2009-10-01 21:17
みーたんさん、場所が有れば、地植えが一番ですよね。
鉢植えでは限界がありそう。
来年は沢山実がなると良いですね。
Commented by narakin at 2009-10-01 21:25
扇香さん、本当に恵の雨でした。
鹿児島も雨が降らずに水不足になっていたみたいでしたね。
明日明後日も雨の予報です。
これで、しばらく水やりをしなくてすみます。
Commented by narakin at 2009-10-01 21:32
剛大好きさん、草花の名前を知っていると、散歩していても楽しいですよ。
だけど、名前を知らない草花が沢山あるのですよ。
by narakin | 2009-09-30 21:54 | | Comments(8)