千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴの定植

ホームセンターに行くとイチゴの苗が沢山並んでいました。
そういえば昨年は10月3日にイチゴの定植をしていたのだ。
あわてなくっちゃー
f0089748_21351972.jpg
手前に有るイチゴの苗を、向こう側の3列の畝に定植です。
5月に沢山収穫出来たイチゴをそのままにして置くと、数え切れないほどの子株、孫株、ひ孫株が出来ます。
その中から、丈夫そうな苗を選んで植え替えるわけです。
孫株、ひ孫株を使うのが良いそうです。
f0089748_21524667.jpg
今年も1畝に40本ずつで3畝ですから120本のイチゴの苗を定植でした。
来年の5月には孫達とイチゴ狩りが楽しみです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-10-09 22:44 x
あのぉ~ 私もイチゴ狩りに参加してもイイですか?
焼酎1本持参しますので・・・笑

一度でいいからイチゴ狩りをしてみたい。
Commented by みーたん at 2009-10-10 00:21 x
来年は剛大好きさんとナラキン家の御孫ちゃんたちが、楽しくイチゴ狩り!!いいですね。

パソコンの調子が悪くてドックに入る予定です。
11日には持って行ってしまうらしく、明日には梱包するとか言っていました。直るには一週間くらいかかるとか・・・
その間パソコンはお休みになります。
どうもハードが悪いみたいです。
まだ保障期間なのでただで直してくれるみたいです。
しばらく使えないのは寂しいですが・・・直ったらおじゃましま~す。
Commented by mn52 at 2009-10-10 08:39 x
どんだけ~ 畑の広さ! 次々 忙しいですね、ナラキン菜園の
イチゴ狩りも年々参加者のお孫ちゃんたちが、増えて楽しみですね。
Commented by narakin at 2009-10-10 20:10
剛大好きさん、来年はイチゴ狩りに招待しましょう。
焼酎1本持参よろしく。・・・笑
Commented by narakin at 2009-10-10 20:11
みーたんさん、パソコンがドック入りですか。1週間もだと寂しいですね。
Commented by narakin at 2009-10-10 20:17
房ちゃん、そうです、ナラキン菜園は結構広いですよ。
来年のイチゴ狩りはまた賑やかになりそうです。
by narakin | 2009-10-09 21:58 | 家庭菜園 | Comments(6)