千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラナンキュラスの植え付け

4月に綺麗な花を咲かせた後、6月初めに掘り起こして保存していた球根を植木鉢に植え付けでした。
f0089748_22254245.jpg
4種類14個を1鉢に1個ずつ植え付けです。小さな球根も有ったので、全部芽が出てくれるか心配です。
うまく芽が出ると来年の4月初めに綺麗な花が咲く予定です。
今年の4月はこのような花が咲きました。
f0089748_22315364.jpg

[PR]
Commented by mn52 at 2009-10-12 22:45 x
春4月が 楽しみですね、ラナンキュラス!! それにしても
毎日 菜園はなにかと、忙しいですね。
Commented by 剛大好き at 2009-10-13 17:48 x
タイトル見てビックリしました。
「ナラキンの植え付け」かと思いました。笑

保存とはどのような方法でしょうか?
温度・湿度管理をしてですか?
難しそう~

綺麗な花ですね!
黄色のが特に素敵です♪
Commented by 扇香 at 2009-10-13 19:39 x
>タイトル見てビックリしました。
「ナラキンの植え付け」かと思いました。笑
キャハヽ(´∀`●)ノ・キャハヽ(´∀`●)ノ・((爆笑))
面白すぎて腹の皮が破れてしまいました。

待っていました。いつ植えるのかと首長くして
目をこらして待っていました。明日我が家も植えることにしましょう。
Commented by 武庫の花 at 2009-10-13 20:12 x
私は1週間前に植えました。
どっちが上だったか、下だったか、教えて頂いたのに忘れて??
「春に花が咲くかは神のみぞ知る」と言いながら・・・
その前に芽がでるかどうかですね?!
Commented by narakin at 2009-10-13 20:19
房ちゃん、ナラキン菜園が楽しいので、忙しくなるほど嬉しいのです。
Commented by narakin at 2009-10-13 20:35
剛大好きさん、  「ナラキンの植え付け」  最高!!
保存と大げさに思われたのですね。
物が小さいので、無くさないように紙袋に入れて、植え付けの時期が来るまで自然放置しているだけです。
ラナンキュラスの花は綺麗ですよ。
Commented by narakin at 2009-10-13 20:39
扇香さん、植え時を待っていたのですか。
明日は忘れないように植え付けてください。
Commented by narakin at 2009-10-13 20:56
武庫の花さん、上と下が忘れてしまったのですか。
そして、また、適当に植え付けたのですか。
芽が出てくれると良いですね。
Commented by 扇香 at 2009-10-14 13:43 x
植えたよ~~(≡^∇^≡)ニャハハ・武庫の花さんと同じだった。
上下が??多分大丈夫でしょう。ヒゲ根とちょこんと茗荷みたいなのが・これが上ですよね。キットo(*^▽^*)o~♪
危ない花管理人です。
Commented by みーたん at 2009-10-17 22:20 x
PC,復活しました!
ご無沙汰でした。さびしかったです~~
ラナンキュラス、私もまだ植えていません。
急いで植えなきゃ・・・鉢植えでいいのですね!?
Commented by narakin at 2009-10-17 22:48
扇香さん、植えましたか。
ヒゲ根が下で、まとまっている方が上ですよ。
間違っていないですよね。
Commented by narakin at 2009-10-17 22:49
みーたんさん、PCが帰ってきて良かったですね。
これからまた、ブログ、掲示板が楽しみです。
ラナンキュラスは鉢植えでいいのですよ。
by narakin | 2009-10-12 22:32 | | Comments(12)