人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムクドリ?

ムクドリ?_f0089748_228870.jpg
かなり前から毎日、夕方になると、ナラキン菜園の近くにある高圧鉄塔に数え切れないほどのムクドリ?(つぐみ?)が集まってギャーギャーとうるさいこと。
しばらくすると、全部どこかに居なくなってしまいます。
どこから集まって来て、どこに行くのか、不思議でなりません。
Commented by mn52 at 2009-10-16 07:31 x
昼間 畑の近くで ばらばらで、遊んでいた鳥達 日暮れには
鉄塔に集合し、帰っていくのですね。何 これ 珍百景には、なりませんかね。
Commented by きらら at 2009-10-16 08:36 x
ナラキンさんとこもですか・・・。
こっちは、駅前通りの繁華街の電柱に
ずら~っと並んで、怖いです!
一羽だったら可愛いのかもしれませんが。

ねぐらはどこなのでしょう?
Commented by 剛大好き at 2009-10-16 17:47 x
ムクドリ・・・春先と今の季節に見かけますね。
我が家のお向かいさんの雨戸を収納するスペースに巣を作っているようです。
巣作りは春先ですね。

ムクドリの糞に困っています。
車のボンネットとかフロントのガラスに「これでもか!」ってくらいに落とされます。
放置すると酸が強いのか?変色しますよ。
Commented by narakin at 2009-10-16 19:21
房ちゃん、こんな光景は珍しくないみたいですよ。
大きな木などをねぐらにしているみたいですね。
以前 TV で見たこと有りますが、都会の大きな木に群がる様子などもあるみたいです。
Commented by narakin at 2009-10-16 19:23
きららさん、そちらでも繁華街の電柱にずら~っと並んでますか。
異様な感じで、怖いですよね。
糞害もあるのでしょうね。
Commented by narakin at 2009-10-16 19:26
剛大好きさん、車のボンネットとかガラスに糞害ですか。
すぐに洗い流さないと変色しますよね。
Commented by みーたん at 2009-10-17 22:22 x
こっちではみかけません。
私が気がつかないだけかな??
Commented by narakin at 2009-10-17 22:58
みーたんさんの近くでは見かけませんか。
ムクドリの集合場所は、きっと、別な場所なんでしょうね。
by narakin | 2009-10-15 22:16 | 動物 | Comments(8)