千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだ頑張っている

裏庭にほったらかしにしているプランター植えの朝顔がいまだに毎日花を咲かせているのです。
f0089748_20295815.jpg
最初の頃の花は8~10cmほどの大輪だったけど、今日の花は4cmほどに小さくなっているのです。
7月から咲き始めて、こんなに遅くまで花が咲いているのは珍しい。
いつまでも暖かいせいかな。
[PR]
Commented by きらら at 2009-11-10 22:12 x
けなげですねぇ~。
ナラキンさんの目に止まって嬉しそう!
ほんとに、毎日暖かいですね。

今日はお孫ちゃんの4歳のお誕生日
おめでとうございます!
老後の貯えを少しずつしていますが孫にかかるお金
は考えてなかったです。賑やかだったでしょうね(*^^*)
Commented by みーたん at 2009-11-10 22:57 x
やはり暖かいからでしょうね。
うちではボケやハナズオウが狂い咲きしています。
これからお庭を散策していろんな発見が楽しみですね~
Commented by narakin at 2009-11-10 23:21
きららさん、孫娘の誕生日は今日でしたが、パパさんは仕事だし、家が遠いので、電話で「誕生日おめでとう」でした。孫娘は電話に出るなり「今日は4歳の誕生日だよ。知っていた?」だって。
Commented by narakin at 2009-11-10 23:25
みーたんさんのとこでは、ボケやハナズオウが狂い咲きですか。
ナラキン家の庭は散策するほど広くないですよ。
それでも、球根類の色んな芽が出て来てます。
Commented by 昔マドンナ at 2009-11-10 23:29 x
ホント、自然が狂ってるような気がします。鹿児島も福岡もいつまでも暖かいし、つわぶきの花、鹿児島の庭でやっと咲き始めました。
Commented by 剛大好き at 2009-11-11 15:34 x
近所にもアサガオ咲いてます。
確かに花は小さいです。
小さいから種類が違うのかと思ってました。
やはり真夏みたいに気温が高くないから花が小さくなるんでしょうか?

Commented by narakin at 2009-11-11 19:59
昔マドンナさん、ツワブキの花が庭で咲いているのですか。
奈良でも、あちこちで見かけますよ。
こちらではツワブキを食べる人はいないですね。
Commented by mn52 at 2009-11-11 20:02 x
咲く時を知っているアサガオ、咲いては行けないと遠慮がちですね
季節も少し?ですかね。
Commented by narakin at 2009-11-11 20:16
剛大好きさんの近所でも朝顔が咲いているのだ。
時期はずれで気温が低くなると花は小さくなるですね。
Commented by narakin at 2009-11-11 21:22
房ちゃん、朝顔にとっては、命ある限り一生懸命に花を咲かさなければいけないものと、頑張って居たのでしょうね。
いじらしいです。
by narakin | 2009-11-10 20:41 | | Comments(10)