千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴザ作り

藁の利用にゴザを作ろうと、1週間ほど前から少しずつ作りかけていたのですが、やっと1.5mほど出来ました。これだけ編むのに正味4時間ほどかかっています。慣れてきたら、もっと早く編めるようになるでしょう。
f0089748_2125842.jpg
幅90cm、長さ180cmのゴザを4枚作るつもりです。
このゴザは簡易温室の断熱用に使う予定です。霜が降り始めるまでに間に合うのかな。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2009-11-14 22:53
藁で ですよね 根気のいる仕事ですね。ナラキンさんも なんでん
かんでん しやっとですね、本当に農業を楽しんでおられますね。
Commented by 昔マドンナ at 2009-11-14 23:21 x
ひったまがった!ござも出来るんですか?
ナラキンさん、どんな時代がきても生き延びられますね。
Commented by 剛大好き at 2009-11-15 12:30 x
いよいよ今週半ば頃から寒くなるようです。
それまでに間に合いますか?
でも、ナラキンさんは凄いですね!
何でも出来る!
尊敬します。
Commented by narakin at 2009-11-15 20:02
房ちゃん、根気のいる仕事だけどできあがっていくのが楽しいのです。
金にはならないけど、農業を楽しんでいます。
Commented by narakin at 2009-11-15 20:09
昔マドンナさん、子供の頃、大人達がやっていたことを思い出しながら、初めてのござ作りです。
Commented by narakin at 2009-11-15 20:17
剛大好きさん、そろそろ寒くなってきそうですね。
今月いっぱいに出来たら良いかなと思っているので気にしてません。
毎日日曜日なので、何でもやってみようです。
Commented by みーたん at 2009-11-15 23:00 x
あぁ~この光景も昔見たことがあります。
コモって言ってなかったかな??
本当にナラキンさん器用ですね!!
ひったまがった!
Commented by narakin at 2009-11-16 20:42
みーたんさん、たしかにコモですね。
昔の農家ではほとんど自分で作っていましたよね。
by narakin | 2009-11-14 21:37 | 家庭菜園 | Comments(8)