千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒くなってきた

エンドウ豆は元気に芽を出しています。今週に入ってから寒くなってきました。
霜が降り始めると、エンドウ豆の苗が傷んでしまうので、防寒対策をしなければ。
f0089748_21585850.jpg
藁で覆いをするのです。
藁で苗の周りを囲い、藁の上の方を束ねて固定します。藁を固定するのに、支柱間に縄を張りました。
先日作った縄が早速役に立ちました。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-11-16 23:25 x
この光景、よく見ますね。
エンドウ豆の苗に施しているのですかぁ。
知りませんでした。

ところで来年のイチゴ狩りには夫婦で参加させて下さいね。
今から楽しみにしています。
Commented by みーたん at 2009-11-16 23:35 x
ナラキン菜園の野菜たちは幸せですね!
愛情をたっぷりかけてもらって・・・
ツタンカーメンの芽が出ました。
Commented by 扇香 at 2009-11-17 08:36 x
ツタンカーメン忘れていた。今水の中間に合うかな・o(*^▽^*)o~♪
Commented by mn52 at 2009-11-17 19:16 x
畑が一番のナラキンさーん! 愛情たっぷりの作物達
味もなかなかのものでしょうね。
藁も縄もみんな役にたつのですね。
Commented by narakin at 2009-11-17 19:59
剛大好きさんの近辺でも見ますか。
近くに田圃畑があるのですね。
来年のイチゴ狩りには是非ご夫婦で来て下さい。
Commented by narakin at 2009-11-17 20:01
みーたんさんのツタンカーメンもお目覚めになりましたか。
だ愛児に育てて下さい。
Commented by narakin at 2009-11-17 20:04
扇香さん、ツタンカーメンは今からでも十分間にあいますよ。
Commented by narakin at 2009-11-17 20:08
房ちゃん、そうです、ナラキンは畑命で頑張って居ます。
藁は色々と使い道があるのです。
by narakin | 2009-11-16 22:10 | 家庭菜園 | Comments(8)