千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しょうが

今年初めてショウガを植えてみました。
3月28日にショウガの種芋を10個植え付けたのだが、かなり時間が過ぎてからやっと2株だけ芽が出て来たのです。その後も成長が思わしかったのですが、枯れることもなく現在に至っていました。
初めてのことで、収穫時期が分からなかったのだが、物の本によると10月ごろとなっているので、早く収穫しなくてはと、今日、掘り出しました。
f0089748_2147176.jpg
2個の種芋からこれだけの収穫でした。
来年、再チャレンジしてみましょう。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2009-11-24 22:41
ナラキンさん しょうが! 今 息子がカレー作成に しょうがを買っ来て措いてと言ってます。 本当に何でもあるのですね、やっぱプロです!! はい。
Commented by みーたん at 2009-11-24 23:01 x
新生姜、香りがいいですよね!
前の奥さんにたくさんもらったので、らっきょ酢に漬けました。
時々出して食べていますが、美味しいです。
おすし屋さんよりうまいぞ!!って夫が・・・ただらっきょ酢に漬けただけだなんてとても言えませんでした。チャンチャン♪
Commented by narakin at 2009-11-24 23:36
房ちゃんの息子さんがカレーを作ってくれるのですか。
美味しいカレーが出来たことでしょう。
色々と作っていますが、少しずつです。
Commented by senka2k at 2009-11-24 23:41
新生姜、千切りにしてご飯と一緒に炊くと
身体がぽかぽかのご飯・・お試しあれ。
酒と・お塩一つまみ入れてね。
Commented by narakin at 2009-11-24 23:41
みーたんさんにかかったら、何でも美味しく調理して貰えるのですね。
ご主人が羨ましい。
今年はショウガを作りました、でしたが、来年はたくさん作るぞ。
Commented by narakin at 2009-11-24 23:43
扇香さん、そんな食べ方があるのですね。試してみます。
娘に半分あげたので、残りは2個だけです。
すぐに無くなってしまう。 (涙)
by narakin | 2009-11-24 21:50 | 家庭菜園 | Comments(6)