人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のカリフラワー

今年は10本植えて、立派に育って11月にほとんど収穫したのですが、1本だけ育ちが遅いのがありました。
その1本だけ畑に置いていたのです。
明日から強い冷え込みで、最低気温が氷点下になるとの予報があったので、最後の1本を収穫しました。それなりに立派に育っていました。
最後のカリフラワー_f0089748_21361124.jpg

Commented by 剛大好き at 2009-12-16 21:58 x
収穫するタイミングってあるのでしょうか?
一番美味しい時期って云うか・・・
難しいですね。
一番美味しいタイミング・・・
Commented by みーたん at 2009-12-16 22:06 x
奥様の魔法の手にかかって、美味しく料理されたのでしょうね!

鹿児島は桜島や霧島も雪化粧とか・・・寒くなります。
体調管理をしっかりとして、風邪を引きませんように。
Commented by narakin at 2009-12-16 22:38
剛大好きさん、収穫のタイミングは、正直言って、私もいまだに分かりません。
適当な大きさになったら収穫して使っているだけです。
Commented by narakin at 2009-12-16 22:44
みーたんさん、明日料理してくれるそうです。

桜島でも雪化粧したみたいですね。
こちらでも金剛山で初冠雪だったみたいです。
土日の最低気温は-4℃の予報が出ていますので、ブルブルとなりそうです。
お互いに体調管理には気を付けましょう。
by narakin | 2009-12-16 21:43 | 家庭菜園 | Comments(4)