千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ピンクスズラン

生協で花の苗とか球根とかが斡旋されています。
2週間前に、「ピンクスズラン」の斡旋があったので注文していたのです。
f0089748_20303283.jpg
昨日、届いたので植え付けました。
1株に3個の芽が付いていました。
来年4月には可愛いピンクの花が咲くのが楽しみです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-12-18 21:05 x
これは種じゃありませんよね?
球根でもないんですよね?

・・・これ、全部植えるんですか?
見えなくなるまで土を被せるんですか?

野菜や花のことはサッパリ判りません(T_T)
Commented by みーたん at 2009-12-18 21:45 x
すずらんにもピンクがあるのですね。
咲いたら画像アップして見せてくださいね~
楽しみ楽しみ・・・^^*
地下茎でたくさん増えて、ナラキンさんげえの庭がピンクで染まってしまうかもしれませんね。
Commented by narakin at 2009-12-19 22:25
剛大好きさん、種ではないですね。
地下茎です。これを土の中に埋めておくのです。
スズランは宿根草と言って土の上の茎や葉が枯れても、地下茎が残っていて、春になると、また新しい芽が出てくるのです。
春から秋にかけて地下茎がどんどん成長増殖していくのです。
Commented by narakin at 2009-12-19 22:28
みーたんさん、来春に花が咲いたら、画像アップしましょう。
私もピンクの花を見るのが楽しみです。
庭がピンクで染まってしまうのはいつになるのでしょうね。
by narakin | 2009-12-18 20:33 | | Comments(4)