千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチゴの草取り

イチゴが隠れるほど雑草が生えていたので、昨日から2日がかりで草取りでした。
イチゴの苗を痛めないように慎重に雑草を引いていかねばならないために、時間のかかること。
やっと綺麗になりました。
寒くても雑草はどんどん伸びているのです。
2月頃にまた草取りしなくてはならないかな。
f0089748_2154568.jpg
あらあら、花が咲いているよ。
今頃、咲いても寒いから実にはならないのにね。
それでも、春になったら、またちゃんと花が咲いて立派な実を付けてくれるのですよ。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2009-12-24 14:15 x
やっぱり手間隙かかるんですね。
だから美味しいんですよね。

こんなに寒いのに花が咲くとは・・・驚きです。
生命力は強そうですね。
Commented by みーたん at 2009-12-24 21:10 x
ほら・・・剛大好きさん!
来春イチゴ狩りがが楽しみですね~♪
楽しい春の様子が目に浮かんできますよ~☆
Commented by narakin at 2009-12-24 23:22
剛大好きさん、野菜も果物も生き物ですから、手間ひまかけてやらなければならないのですよ。
毎年、この時期にイチゴが花を咲かせるのですが実にはならないです。
Commented by narakin at 2009-12-24 23:24
みーたんさんもイチゴ狩りに来ませんか。
Commented by 電気んたま/58 at 2009-12-24 23:25 x
いちごの花が寒い冬にけなげに咲いて・・・可愛いですね。
お孫ちゃん達のために、たくさんの収穫ができるように丹精こめなくてはいけませんね~。

今年も後一週間。今年一年お世話になりました。
関西そいじゃがの為にご尽力くださり感謝感謝です。
有難うございました。
明日、仕事納め。夜には車で田舎に帰ります。
Commented by narakin at 2009-12-24 23:45
電気んたまさん、明日が仕事納めですか。
夜に来るまで田舎へ帰省とのことですが、交通事故が起きないように十分気を付けてください。
故郷での正月は賑やかでしょうね。
by narakin | 2009-12-23 21:59 | 家庭菜園 | Comments(6)