千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜が咲いた

f0089748_2254161.jpg
今日も天気が良かったので散歩してきた。
たまにしか通らない場所で、桜の木が数本あって、そのうちの1本が花を咲かせているではないか。
八重咲きで、花の大きさは普通の花の半分しかないのです。
こういう種類なのか? 咲くのが早すぎたから小さいのか?
それにしても咲いているのはこの1本だけでした。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-01-18 23:12
もう桜ですか! 確実に春がきますね。明日あたりは、暖かくなるようですね、早すぎて小さいのですかね。散歩コースにシャッターチャンスが
いっぱいですね。
Commented by 剛大好き at 2010-01-19 11:12 x
ウチの近所では咲いてませんね。
梅の蕾は大きくなりつつありますね。

ネコヤナギって今頃ですか?
散歩コースに1本、蕾が膨らんでいる木があります。

寒い日が少ないと桜が咲かないかも?
Commented by みーたん at 2010-01-19 17:58 x
桜にもいろいろあるみたいですね。
10月桜・12月桜など・・・10月桜は市の植物公園と、岩国の錦帯橋の公園で見たことがあります。
八重ではなかったような気がします。
花が咲いたのを見ると、春を感じますね!
Commented by narakin at 2010-01-19 19:53
房ちゃん、「冬来たりなば春遠からじ」です。
歩いていると、いろんな物が見えます。
普通の桜の木は蕾があるかないかといった感じです。
Commented by narakin at 2010-01-19 20:00
剛大好きさん、この時期に花の咲いている桜を探すのが難しいでしょう。
そろそろ、いろんな蕾が膨らみ始めるのでしょうね。
Commented by narakin at 2010-01-19 20:04
みーたんさん、10月桜・12月桜というのが有るのですか。
初めて知りました。
隔日に春が近づいて来てますね。
Commented by かえで at 2010-01-21 03:50 x
開花の写真見ているだけで、春も其処まで来ている感じですね。

一足早い訪れに心ウキウキ、、、もう直ぐ春だよ~♪
なんとか寒い冬も乗り切れそうですよね。
散歩日和のお天気が羨ましいです、

Commented by narakin at 2010-01-21 21:20
かえでさん、そちらの天気はどんなですか。
毎日氷点下の気候なんでしょうか。
この2~3日はまさに春先の気温でした。
by narakin | 2010-01-18 23:08 | | Comments(8)