人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大寒??

今日は24節気の一つの「大寒」。
1年間で最も寒くなるという日ですが、それに反してなんと3月末の気温だったとか。
奈良盆地でも歩いていると汗ばむほどの陽気でした。
今日の散歩は佐保川の土手沿いでした。
数年前までは全国ワーストワンと言われていた大和川の上流です。奈良市内を通って奈良盆地の北部を流れている川です。
最近は浄化の取り組みの効果が出て、かなり綺麗になったそうですが、川の水は濁っているし、ゴミもたくさんあって汚いです。
そんな川でも鴨とか鵜とかがたくさんいるんですよ。
大寒??_f0089748_22484678.jpg

佐保川を渡る国道25号線沿いにある  「なんだ これ!」
3階建ての建物の屋上にトラックが置かれています。
大寒??_f0089748_2252690.jpg

Commented by みーたん at 2010-01-21 00:26 x
鴨さんもなんだかのんびりしているような、そんな風景ですね。
川をきれいにすることも未来の子供たちのためですね。

このトラック、何でだろう~なんでだろう~♪
毎日新しい発見がありますね。
Commented by マイナー肝付 at 2010-01-21 03:15 x
大寒でしたか、ここ会津は雪でしたが、春先気候でしたね♪

ビルにトラック!?

我々重機屋は屋上にトラックを上げる作業は難しくありませんが!

アートなビルが増えましたね♪

法事で関東に来られるとか、時間があれば 関東そいじゃがが集まるんですけど…残念です!
Commented by 剛大好き at 2010-01-21 10:27 x
昨夜は仕事していて汗が出ました。
異常ですね。
こんな調子が続けば桜は咲かないのでは?
そんな心配もあります。

Commented by narakin at 2010-01-21 20:39
みーたんさん、鴨さん達はのんびりとしてますよ。
川はきたないけど、鯉、鮒、金魚など魚は結構たくさんいるのですよ。
Commented by narakin at 2010-01-21 20:43
マイナー肝付さん、会津でも暖かかったですか。
雪の中での作業おやっとさぁー
このトラックは看板代わりみたいですね。
今回は家内も一緒なので、そいじゃがオフ会までは声をかけることが出来ませんでした。
またの機会に宜しくお願いします。
Commented by narakin at 2010-01-21 20:46
剛大好きさん、昨夜は暑いくらいでしたね。
夜勤ご苦労様です。
今から桜の心配ですか。
by narakin | 2010-01-20 22:55 | 風景 | Comments(6)