人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンゲンサイ

12月10日にコマツナとチンゲンサイを種蒔きしてビニールトンネルをしました。
寒い時期にビニールトンネルでの栽培は初めてです。
2ヶ月ちょいでこんなに成長してくれました。
チンゲンサイ_f0089748_20295299.jpg
15cm程ですが十分食べられました。柔らかくて美味しかった。
冬場にもビニールトンネルで十分に育つことが証明できたので、これから寒い時期でもどんどん野菜を作りましょう。
Commented by みーたん at 2010-02-16 22:13 x
柔らかそうなチンゲンサイですね。
お浸しにおいしそう~~我が家は花芽が出てきました。
こんなおいしそうなチンゲンサイが無いから、花芽を食べることにします。
やっぱりトンネルにするといいのですね。
Commented by narakin at 2010-02-16 23:13
みーたんさんのチンゲンサイは、もう花芽が出て来たのですか。早いですね。
花芽も美味しいでしょう。
Commented by 剛大好き at 2010-02-16 23:48 x
近所の畑で見るビニールトンネルもチンゲンサイかな?

美味しそうですね♪

ビニールの中は風も入らないので暖かいんでしょうね。
どんな料理にして食べたのでしょうか?
Commented by 昔マドンナ at 2010-02-17 13:21 x
やわらかそうですね~
ナラキンさんとこは根菜類から葉物まで、いつでも食べられて健康家族そのものですね。
Commented by narakin at 2010-02-17 20:05
剛大好きさんのきんじょにもビニールトンネルがあるのですね。
多分、菜っ葉類を植えているのでしょう。
お浸しにして食べました。
Commented by narakin at 2010-02-17 20:09
昔マドンナさん、柔らかいチンゲンサイですよ。
ナラキン菜園では、年中、何らかの野菜が収穫出来ています。
冬場はカズが少ないですけどね。
Commented by mn52yn53 at 2010-02-17 22:17
手間 暇が掛かりますけど その甲斐あっての、収穫ですね。
冬場に 青菜の自家製いいですね。
Commented by narakin at 2010-02-17 23:12
房ちゃん、手間ひまかかりますが、毎日日曜日の身には楽しい仕事です。
冬場に青菜の自家製に自信がつきました。
by narakin | 2010-02-16 20:35 | 家庭菜園 | Comments(8)