千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬キャベツ

8月20日に種蒔きしたキャベツが残り2個。
f0089748_20442336.jpg
今日、1個収穫です。
残りは1個だけ。これも、近々無くなるでしょう。
4月~5月に収穫出来る予定のキャベツがあるが、その間のつなぎが無い。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-02-18 22:47 x
いいキャベツですね。
こんなに綺麗で、きっとみずみずしいでしょうね。
生で食べたら甘いのではないですか?
うちも一個ありますが、もう少し大きくなるかな??と待っています。
4~5月のキャベツは春キャベツですか??
Commented by narakin at 2010-02-18 23:04
みーたんさん、綺麗なキャベツでしょう。
美味しいですよ。
4~5月のキャベツは春キャベツです。
Commented by mn52yn53 at 2010-02-18 23:41
寒い冬も このような状態であったわけですよね、尊敬しちゃいますよ今
さらながら、ナラキンさん! 奥様いいな!!
Commented by 剛大好き at 2010-02-19 00:11 x
なんだか美味しそうな色してますね。
柔らかそうですね。

今の時期ならアオムシも居ないのですか?

Commented by narakin at 2010-02-19 08:34
房ちゃん、キャベツは冬の寒さには強いのですよ。
寒さにさらされて甘くなります。
もっとたくさん作っておけば良かった。
Commented by narakin at 2010-02-19 08:58
剛大好きさん、冬キャベツと言っても、8月末に種蒔きしているので、青虫にやられるのですが、今回は最初から防虫ネットをしていたので、全く青虫がついてなかったのですよ。
寒くなると虫の活動が停止します。
しかし、秋に虫が付いていたら、寒くなったら、葉っぱの中に冬眠するのが結構います。
by narakin | 2010-02-18 20:50 | 家庭菜園 | Comments(6)