千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沈丁花

某ブログで沈丁花の花が咲いたよとあったので、ものすごく欲しくなりました。
今日、ホームセンターの園芸コーナーへ行ってみたら、花の付いた沈丁花の苗を売っていたので、迷わずに買いました。
f0089748_21363043.jpg
これで780円。高いのか安いのかわかりません。背丈は約60cmです。

堆肥を鋤き込んで、早速、植え付けしました。
f0089748_21404041.jpg

[PR]
Commented by 電気んたま at 2010-03-02 23:20 x
春めいて、あちこちから沈丁花の香りが漂ってきます。
白いのもありますよね。今度、園芸店にでも行ってみましょう。
今が植え時なんでしょうか?
Commented by narakin at 2010-03-02 23:42
電気んたまさん、園芸店に行ったら、赤い沈丁花も白い沈丁花もおいてありましたよ。
園芸店に置いてあるということは、今が植え時なんでしょうね。
Commented by みーたん at 2010-03-03 00:25 x
植えましたね~♪
来年は大きく育っていますよ・・・きっと。
剪定したほうが脇芽がでて枝が増えるような気がしますが・・・??
挿し木もOK!!です。
一年中葉っぱが青いのでいいですよね。
Commented by 剛大好き at 2010-03-03 10:18 x
780円!
高いのか?
安いのか?
ホントに判りません。

成長して大きくなれば安い買い物なんでしょうね。
Commented by はのそん at 2010-03-03 18:41 x
こんばんは
沈丁花は春先に何ともいえない香りを放ち、小さくてしっかりしたよりあって咲いてほのぼのとした気持ちになりますよね
株が大きくなったら植え替えがききません(大株の植え替えはプロの造園師もやらない)。大きくなることを計算して、しっかりと場所を定めて植えるのがよいかと思います。
Commented by narakin at 2010-03-03 23:11
みーたんさん、早速植えました。
剪定は花が終わってから考えましょう。
挿し木ですね。
お隣さんが、10本ほど挿し木をしているのを今日、知りました。
買う前に知っていたら良かったのにと後悔です。
Commented by narakin at 2010-03-03 23:12
剛大好きさん、780円は安いのかも。

鉢植えにしている人もいますね。
Commented by narakin at 2010-03-03 23:14
はのそんさん、沈丁花の花は良い香りが摺るので好きです。
ご忠告ありがとうございます。
植え替えは禁物ですね、
Commented by エッチ at 2010-03-16 11:33 x
この写真のチュパ好きな女の子はまみちゃん♪
Commented by おまんこ at 2010-03-16 11:33 x
学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね
Commented by おまんこ at 2010-03-16 11:33 x
暇でつまんなくない?
Commented by おまんこ at 2010-03-16 11:33 x
通勤途中混雑する車内で見つけた最高のターゲット
by narakin | 2010-03-02 21:42 | | Comments(12)