千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

双葉

f0089748_21293599.jpg
左から大根、小松菜、チンゲンサイの芽です。
どれを見ても、同じに見えます。
それもそのはず。同じアブラナ科。新芽の形は全く同じ。
しかし、大きくなると、形が変わるのですよね。
花が咲くと、また同じ形の黄色い花になるのです。
あっ、違う。大根の花はちょっと違うんだよね。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-04-09 22:39 x
並んでいますね~かわいい葉っぱが!
我が家も出ていますよ。
ちょっと大きいかな・・・でもすぐにナラキンさんのところの野菜たちに追い抜かれるのですよね。
一度間引きました。
春大根はいつも大きくならないので、葉大根を植えました。
Commented by 剛大好き at 2010-04-09 22:40 x
大根の花は白いんですよね。

新芽が全く同じなんですか?
見分けがつきませんね。

立派に育って欲しいですね。

Commented by narakin at 2010-04-09 23:01
みーたんさんとこも大根の芽が出て来ているんだ。
今年は天候不順なのと、場所が半日陰なので、成長が遅いです。
どうなるかな。
Commented by narakin at 2010-04-09 23:02
剛大好きさん、大根の花は白が多いです。
紫色の花もあるんですよ。
Commented by mn52yn53 at 2010-04-09 23:37
楽しみ 楽しみ!! 今 本当に野菜が高いです りっぱに 作るナラキンさん いいな。大根って まびきしての、大根葉の塩もみも、いいですね、楽しみ 楽しみ。
Commented by narakin at 2010-04-09 23:41
房ちゃん、野菜作りは楽しいですよ。
野菜達が、どんどん大きくなるのを見るのが一番楽しいです。
とは言っても、畑がないとね。
by narakin | 2010-04-09 21:36 | 家庭菜園 | Comments(6)