千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ

f0089748_21495030.jpg
満開です。
娘が昼から用事があるというので、だんご3兄弟をお預かり。
天気は良かったけど、寒かったので、外に出していません。
リビングの前にあるチューリップを見せてあげました。
写真に入ってませんが、八重咲きのチューリップ、フリルのチューリップもあるのですよ。
今年は70本ほど植えています。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-04-14 22:43 x
団子3兄弟もお花見ですね。
寒かったので居間から観るのがちょうどいいですね。

70本も・・・すごい!!
我が家はチューリップは一本も植えていません。
球根を最近買っていないので、絶えてしまいました。
まるでチューリップの館ですね~
Commented by mn52yn53 at 2010-04-14 23:07
お見事 70本とは 名づけて じぃーちゃんのちゅうりっぷ園かな
綺麗なお花 男の子でも、優しい子になりますね。
お孫ちゃん達 じぃーちゃんは すごい! 野菜は作れるし お花は育てるし 魔法の手かな!?。
Commented by 電気んたま at 2010-04-14 23:37 x
素晴らしい~っ!
飛んでって見てみたい。全体のもアップしてください。

プランターで育てたのが普通に赤白咲いています。70本も凄過ぎです。来年はもう少し増やしてみようかな。
みーたんさんもいかが?
Commented by 剛大好き at 2010-04-15 11:20 x
70本のチューリップは見応えがありそうですね。
ハチ達のパラダイスですね。

今年の温度の変化で野菜が高騰していますね。
先日のキャベツも気温が原因なのでしょうか?
Commented by narakin at 2010-04-15 20:01
みーたんさん、70本と言ってもいろんな種類を少しずつ植えているので、以外と少なく感じますよ。
チューリップはたくさん固まっている方が綺麗に見えますよね。
Commented by narakin at 2010-04-15 20:04
房ちゃん、花を見ていると落ち着きますよね。
男の子は花よりも身体を使った遊びの方が良いみたいですよ。
Commented by narakin at 2010-04-15 20:09
電気んたまさん、プランターでチューリップは良いですよ。
いっぱい詰めて植えると豪華に見えます。
Commented by narakin at 2010-04-15 20:17
剛大好きさん、チューリップはたくさんありますが、ハチたちの姿が見えません。
イチゴがちゃんと実を付けてくれるか心配です。
野菜が高騰してますね。
先日、テレビで見ましたが、温度の激しい変化で野菜の出来が悪いのだそうですね。
先日の割れたキャベツも同じだったのです。
by narakin | 2010-04-14 22:00 | | Comments(8)