千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ

そろそろイチゴが色づく頃と見に行ったら、1個だけ色づき始めているのがあった。
喜んだのもつかの間、よく見ると、すでに鳥に突っつかれている。
f0089748_22512277.jpg
これはいかん。防鳥対策をしなくては。
慌てて、ネットを張りました。
これで鳥たちには食べられないでしょう。
ちょうどゴールデンウィークに色づきそうです。
孫達を呼んでイチゴ狩りが出来そうです。
f0089748_2255972.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2010-04-23 23:31 x
手際の良さもナラキンさんですね。
収穫時のお孫さんたちの喜ぶ顔が見えるようです。
青いいちごがいっぱいなっていますね。
Commented by 剛大好き at 2010-04-24 00:07 x
鳥は色の判断ができるのでしょうか?
判断ができたとしても、赤いから「食べごろ」だと判るのは何故でしょうか? 笑

お孫ちゃん達の笑顔が楽しみですね♪
Commented by mn52yn53 at 2010-04-24 08:32
今年は お天気が今一 だったのに よくこんなに実がつきましたね、
さすが、ナラキンさん! お孫ちゃん達 楽しみなイチゴ狩り
素晴らしい笑顔のシャッターチャンスのアップを楽しみにしています。
Commented by 電気んたま at 2010-04-24 11:54 x
たくさんの実がついてますね。
お金を出してイチゴ狩りに行く必要なんてありませんね。
お孫ちゃん達全員で楽しいイチゴ狩り。お楽しみお楽しみ。じいちゃんは鼻高々ですね。
Commented by narakin at 2010-04-24 19:21
みーたんさん、手際が良かったのは、そろそろだと準備していたのですよ。
青い実がいっぱいついているので、楽しみです。
Commented by narakin at 2010-04-24 19:26
剛大好きさん、鳥は色が分かっているのかな。
匂いで判別しているのかもです。
窓達はイチゴ大好きだから大喜びしてくれるでしょう。
Commented by narakin at 2010-04-24 19:30
房ちゃん、天気が不純でしたが、結構たくさんの実が付いてます。
これが全部実ってくれたら嬉しいのですけどね。
Commented by narakin at 2010-04-24 19:33
電気んたまさん、孫達の喜ぶ顔を見るためだけにイチゴを作っています。
by narakin | 2010-04-23 22:56 | 家庭菜園 | Comments(8)