人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆藤展

今日は家内と「春日藤まつり 盆藤展」を見てきました。
開催しているところは「国際奈良学セミナーハウス」で、開催日は4月21日~5月3日
毎年この場所で、同じような時期に開催されているとのことです。
盆藤展_f0089748_2345987.jpg
入り口から素晴らしい盆藤の花で圧倒されました。
どれも20年~60年もの年代物です。
会場中に藤の花の甘い香りがまた気持ち良かった。

フォトアルバムを作りましたので、見て下さい。
「ここをクリック」

今日は祭日で天気も良かったので、奈良公園はたくさんの人出でした。
「国際奈良学セミナーハウス」は奈良公園の一角にあるので、盆藤展を見に来ている人も多いのかなと思っていたのですが、以外と人は少なかった。
おかげで、ゆっくりと藤の花を観賞出来ました。
Commented by mn52yn53 at 2010-04-29 23:54
写真 なかなかの出来ですね 又夢中にシャッター押されたのですか
忘れ物はなかったですか(笑う)どれもこれも 綺麗ですね
フォトアルバムもみました、奈良公園まで、遠いのですか?
Commented by 電気んたま at 2010-04-30 00:00 x
素晴らしい。
ここまでに育てるのは並大抵ではないですよね。
どれもこれも綺麗。香りも楽しめてよかったですね。

今日は風がきつかったです。買い物以外はず~っと家に閉じこもっていました。黄砂がでてたのかな?のどや目がチカチカしました。
奥様は大丈夫でしたか?
Commented by narakin at 2010-04-30 00:05
房ちゃん、お察しのとおり、写真撮りに夢中でしたよ。
忘れ物ね。げんなかー。
家内が一緒なので安心です。(笑)

奈良公園は近いですよ。
地図上では直線距離で約10kmですが、電車で行くと家から駅まで歩いて15分、電車約15分です。
Commented by narakin at 2010-04-30 00:08
電気んたまさん、盆栽で綺麗に花を咲かせる技術はすごいなあと感心します。
黄砂が出ていたですかね。
家内も同じように、のどや目が痒いと言ってました。
Commented by みーたん at 2010-04-30 17:46 x
凄いですね、こんな植木鉢でも見事に咲くのですね。
年代物って感じがよくわかります。
丹精込めて育てるのでしょうね。
フォトアルバム見ました。
ありがとうごz
Commented by みーたん at 2010-04-30 17:47 x
ありがとうが飛んで行ってしまっています  笑
相変わらずのオッチョコチョイです。
Commented by narakin at 2010-04-30 19:54
みーたんさん、こんな植木鉢で咲かせるのには相当なノウハウがあるのでしょうね。
それにしても、根気が要りそう。
私にはとうてい出来そうにありません。
Commented by えみちゃん at 2010-04-30 22:07 x
ナラとキンさんそうでしたよね。親友さんの件。ナラキンさんのお蔭で(本当に悲しい現実ですが)孤独死にならなくて。おねえ様もどんなに感謝しておられることでしょう。やはりあくまき食べんと
かごっまけん県人にや端午の節句はきませんね。いつと届くかわからないけど。届くはず。近所の○かりに365円で売っていますが。
Commented by narakin at 2010-04-30 23:39
えみちゃん、アクマキが届くはずですか。
鹿児島県人にはこの時期、アクマキがないといけませんね。
こちらのスーパーでも、たまにミニ鹿児島物産展でアクマキを売っているときがありますよ。
by narakin | 2010-04-29 23:17 | | Comments(9)