千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り

f0089748_21433962.jpg
今日は娘がお仕事があったので、だんご3兄弟をお預かり。
孫達が楽しみにしていたイチゴ狩りをさせました。
K太とJ太が喜んで赤くなったイチゴを取ってくれました。
今年初めての収穫です。約30個穫れました。
持って帰って、ばあちゃんに洗って貰って、だんご3兄弟が頂きます。
じいじとばあばは1個ずつ食べました。甘くて美味しかったよ。
一番チビのKy太はよっぽど美味しかったのか、食べ終わってから、もっとくれと主張してました。

今年は天候不順とミツバチが少ないせいもあって、形の良いイチゴが少ない。
これから、少しずつ穫れるかな。
5月5日頃になるともちょっと多く穫れるようになりそう。
今度は孫娘にイチゴ狩りをさせなくては。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-05-01 23:09
じーちゃんが、お孫ちゃん達の、喜ぶ顔を見る事だけを、楽しみに
丹精込めてつくった、イチゴ狩り会場 1グループ終了ですか
2グループのお孫ちゃんは、何時ですかね。
スーパーでなく 畑に出来たものを、自分んでちぎって、収穫 
美味しさも2倍 いや3倍ですかね。
Commented by narakin at 2010-05-01 23:32
房ちゃん、孫達の喜ぶ顔を見るのが楽しみでイチゴを作っています。
5月5日頃に孫娘が来てくれたらちょうど良いかなと思っているのです。
その一週間後になるとたくさんの収穫が出来そうです。
Commented by 昔マドンナ at 2010-05-02 00:48 x
良いですね~じいじの作ったイチゴを摘んで食べられるなんて!
鹿児島でもバラで売ってる大小さまざまのイチゴのほうが甘みがあって美味しいです。羨ましい!
Commented by 電気んたま at 2010-05-02 02:52 x
とうとうこの日がやって来ましたか。
お兄ちゃん二人が収穫。ky太君の食べる姿が何とも豪快。
おかわり~っ!美味しかったんだね。ジイジは嬉しくてしょうがないですね。
Commented by narakin at 2010-05-02 20:40
昔マドンナさん、イチゴが美味しい季節になってきましたね。
最近はいろんな銘柄がでてきていて、高級品といったものが増えてきているけど、ナラキン菜園のイチゴの銘柄は不明です。
近所の農家の方から数年前に頂いたイチゴの苗から毎年増やしているのです。
Commented by narakin at 2010-05-02 20:42
電気んたまさん、孫達はみんなイチゴが好きです。
いくらあっても足りないといった感じです。
Commented by みーたん at 2010-05-02 22:59 x
団子三兄弟くんたち、それぞれ美味しそうに食べていますね~
お爺ちゃんの幸せなひと時ですね。

ネットの効果がありましたね~~♪
Commented by narakin at 2010-05-02 23:58
みーたんさん、ネットの効果は十分ありました。
孫達が美味しそうに食べているのを見ると目尻が下がります。
by narakin | 2010-05-01 21:59 | 家庭菜園 | Comments(8)