千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

いろいろ植付け 2

昨日までの植え付けは、自前の苗でしたが、今日は苗物屋さんから購入して来た苗です。
f0089748_20501778.jpg
ミニトマト3本、パプリカ赤4本、パプリカ黄4本、栗ナンキン(かぼちゃ)2本、坊ちゃんかぼちゃ2本、小玉スイカ1本を買ってきて植付けました。
スイカは近所の農家のおばちゃんに2本貰っていたので、計3本を植え付けです。

この春に植付けたいものはサツマイモだけです。今週中には植え付けしたい。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2010-05-02 22:26 x
本日も快晴でしたね。
畑仕事も日焼けする季節になりましたね。
紫外線が強いので注意して下さいね。

そして熱中症。

坊ちゃんかぼちゃ・・・どんなんやろ?
Commented by narakin at 2010-05-02 22:40
剛大好きさん、坊ちゃんかぼちゃは初めて栽培します。
今日、苗物屋さんに行ったら、あったので、店の人に聞いたら、手のひらサイズの直径10cm程度の小さなカボチャだとのことでした。
ビタミンA効力が普通のかぼちゃの3~4倍。さらに、糖質とタンパク質も多いて、ホクホクと甘いそうです。
Commented by みーたん at 2010-05-02 23:02 x
畑が欲し~い!!
私もナラキンさんの三分の一でもいいから植えてみたい。
でも借りたら管理が大変だし・・・迷っています。
さつまイモは苗は買われるのですか??
Commented by narakin at 2010-05-02 23:55
みーたんさん、場所によっては草ぼうぼうの畑が見つかるかも。
そんな場所だと、タダで貸してくれる所が結構あるのですよ。

サツマイモは蔓を買ってきます。
by narakin | 2010-05-02 21:18 | 家庭菜園 | Comments(4)