千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サツマイモの植え付け

サツマイモの蔓10本と万願寺トウガラシの苗2本を買ってきて植付けでした。
植付ける前、植付ける途中、植付け後と写真を撮ったのだが、カメラの設定が悪くて、全く写っていなかった。
仕方ないので、植付け終了後の写真を再度撮り直しでした。
サツマイモは藁でマルチをしました。
ちなみに、値段は、サツマイモの蔓は1本30円、万願寺トウガラシが1本50円でした。
この連休中に植え付けしたいと思っていたのが、これで完了です。
f0089748_2393056.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2010-05-05 00:00 x
私も昨日植えました~
万願寺とうがらし初めてです。
後はトマト、キューリ、ナス、にがごい、丸オクラです。
うまく育ってくれますように。。。
苗が安いですね~こっちはもうすこし高いです。
Commented by 剛大好き at 2010-05-05 00:57 x
万願寺とうがらしってピーマンの小さい版って感じのやつですよね?
焼いて醤油と鰹節で食べると美味しいんですよね。
アテには最高です。

1本の苗から何個の実が収穫できるのでしょうか?
Commented by narakin at 2010-05-05 11:40
みーたんさん、いろいろ植えたんですね。
みーたんさんなら、美味く育てられるでしょう。
私の買っている苗屋さんは、産地直売なので、かなり安いです。
Commented by narakin at 2010-05-05 11:42
剛大好きさん、万願寺トウガラシは辛みが無くて美味しいですよね。
1本の苗から、数え切れないほどの実が穫れます。
by narakin | 2010-05-04 23:11 | 家庭菜園 | Comments(4)