千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クサフジ

f0089748_23322161.jpg
花が藤に似ているからこの名前が付いているそうです。
カラスノエンドウによく似ているが、花は密集して咲きます。
近所の土手にたくさん咲いています。
今の時期、どこの川の土手でも密集して、咲いています。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-05-06 08:40 x
そうですね~この時期たくさん見かけます。
でもこれほど密集して咲いていると、きれいですね。
伊吹山でもたくさん咲いていましたね。
もっと色が濃い勝ったような気がしますが・・・
Commented by 剛大好き at 2010-05-06 12:40 x
今の時期、色んな小さな花が土手とかに咲いてますね。
注目したコトありませんが、この週末はカメラ持って小さな花を観察してみよう。

Commented by narakin at 2010-05-06 15:35
みーたんさん、夕方に撮影したので、色がぼけていますね。
クサフジの花の色は何種類もあるみたいですね。
Commented by narakin at 2010-05-06 15:37
剛大好きさん、」土手は草花の宝庫ですよ。
注意して見ると、小さな花々がいっぱい咲いていますよ。
Commented by 電気んたま at 2010-05-06 20:51 x
今ごろでしたね。クサフジの花が川の土手一面に咲いて。思わず車を止めて花摘みしました。
ナラキンさんだったら知ってるかなと写メ送って、「クサフジ」の名前を教えていただきました。今年は見に行けそうもありません。
Commented by narakin at 2010-05-06 21:08
電気んたまさん、去年の今頃でした。
クサフジの写メが来て、名前を聞かれたことがあったね。
体調が思わしくないみたいですね。
なんとか、普通に戻れますように。
Commented by senka at 2010-05-06 22:47 x
クサフジは江戸川の土手寅さんの故郷にも咲いていましたね。
Commented by narakin at 2010-05-06 22:52
扇香さん、寅さんの故郷でもクサフジが咲いていましたか。
最近どこの土手でも見受けることが出来るようですね。
by narakin | 2010-05-05 23:44 | | Comments(8)