千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと芽が出た

f0089748_1895466.jpg
だいぶ前に種蒔きしていたオキナワスズメウリの芽が出てきました。
ここに6本、別な場所に6本芽が出ています。
昨年も種を頂いて芽出しして植えたのですが、上手く育てることが出来なかったので、再度種を頂いていた物です。
今年こそは大事に育てて、綺麗な実を付けてもらわなくては。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-05-11 19:40 x
出ましたね~
うちも大きくなりました。
これからお互い大事に育てましょうね~^^:
今年は失敗しないように・・・
Commented by 剛大好き at 2010-05-11 20:36 x
オキナワスズメウリって、あのカラフルなやつですか?
合計12本ですか?
成功しそうですね。
大事に行きましょう♪
Commented by 電気んたま at 2010-05-11 21:55 x
芽が出て良かったですね。
大きく育って沢山実が生るようお祈りしましょ。
沢山できたら種をくださいますか?
園芸店で聞くんですけど知らない所が多いです。野生の物なんでしょうか?
Commented by narakin at 2010-05-11 22:49
みーたんさん、だいぶ大きくなっているのですか。
お互いに大事に育てましょう。
Commented by narakin at 2010-05-11 22:51
剛大好きさん、そう、あのカラフルなやつです。
半分の6本あったら良いのではと思っているのですけど。
多分、成功するでしょう。
Commented by narakin at 2010-05-11 23:01
電気んたまさん、まだ種が残っているので明日送ります。
今からでも間に合うと思います。
すぐに種蒔きしてみて下さい。
沖縄に自生している種類らしいですね。

Commented by 電気んたま at 2010-05-12 21:20 x
わぁ~っ!ほんとですか。
有難う。とっても嬉しいです。
宝物がまた増えます。最近ウオーキングも30分から1時間位まで歩くように心がけています。会社から反対方向に歩き富松神社にお参りして家近くまで引き返すと30分、会社まで30分歩きます。
お参りのご利益で宝物が増えるし、健康にもいいし、フアンデーにも行く元気が出たし、この分では伊吹山にも参加できそうです。
ナラキンさん有難う。感謝感謝です。かごっまバンザ~~イ。
Commented by narakin at 2010-05-12 21:50
電気んたまさん、ウォーキング頑張っているのですか。
無理のないようにして下さいよ。
ファンデーで会えると嬉しいですね。
by narakin | 2010-05-11 18:13 | | Comments(8)