千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

バビアナ

f0089748_2127658.jpg
ちょうど満開です。
スパラキシスが終わる頃に満開になってきます。
スパラキシスとバビアナは亡母が好きで植えていた物を貰ってきたのです。
どちらも毎年綺麗に花を咲かせてくれます。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-05-13 22:20 x
バビアナ、うちも咲いています。
ナラキンさんげえはわっぜえかですね。
見事です!!
伊吹山のとき・・・紫色の球根、持っていきませんでしたっけ??
Commented by 電気んたま at 2010-05-13 22:52 x
土日の散歩の時に綺麗に咲いている所があります。
バビアナですか。メモメモ・・・・
綺麗な色ですよね。お母さんの愛した花が受け継がれていくんですね。
息子さんやお嬢さんの家にも植えてあるんでしょうか?
花が咲くとお母さんを偲んで少しセンチになりませんか?

Commented by narakin at 2010-05-13 23:14
みーたんさんげぇーも咲いていますか。
昨年の伊吹山のときに・・・紫色の球根  はてな??
どんな花のことでしょうか。
Commented by narakin at 2010-05-13 23:17
電気んたまさん、散歩の途中で見かけますか。
当然息子の所にも持って行ってます。
娘の所は今度球根を持って行って上げようと思っています。
花が咲くと亡母のことを想い出しますよ。
Commented by 電気んたま at 2010-05-14 00:28 x
お母さんを偲ぶいい機会がもてていいですよね。
きっと亡きお母さんも喜んでくださるでしょう。

実家の母が植えたサクラの木を見て母を思います。
毎年、妹が咲いたよ~と写メを送ってくれます。
いいものですよね。
Commented by 剛大好き at 2010-05-14 20:07 x
想い出の花なんですね。
絶やすワケにはいきませんね。
Commented by narakin at 2010-05-14 20:31
電気んたまさん、実家にお母さんを想い出すことが出来る桜の木があるのですね。
お母さんを偲ぶもなが有ることは良いことですね。
Commented by narakin at 2010-05-14 20:40
剛大好きさん、そうですね。
絶やさないようにしています。
Commented by みーたん at 2010-05-14 23:06 x
バビアナの紫ですが・・・
持っていきませんでしたか。
もうぼけちゃっていますね~汗
バビアナの紫が咲いています。
Commented by narakin at 2010-05-15 21:54
みーたんさん、伊吹山に行った時にスパラキシスとバビアナの球根とツタンカーメンエンドウの種を持って行きましたよ。
<紫色の球根、持っていきませんでしたっけ??>
を 球根自体が紫色をしている というふうに 読み取ったのと
みーたんさんが持って行きました と 読み取った ので ?? だったのです。
by narakin | 2010-05-13 21:31 | | Comments(10)