人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敷き藁

メロンとスイカの苗がそれなりに大きくなってきた。
気温も高くなってきたので、ホットキャップを外した。
これから、どんどん蔓が伸びてきます。
そこで、苗の周りに肥料を置いてあげます。
根を傷めないように十分離れた所に置きます。
その後は、雑草防止と生ってくる実の保護のために敷き藁をしました。
敷き藁_f0089748_2120487.jpg

Commented by みーたん at 2010-05-20 09:21 x
ナラキン菜園、どんどん植えられていきますね~
メロンとスイカ、なんでもあり!!です。

私は今朝もヨトウムシの仲間??を退治していました。
無農薬なので虫との戦いです。
Commented by 剛大好き at 2010-05-20 10:10 x
スイカは1本の苗から数個の実が採れるのでしょうか?

近くの畑に見るホットキャップの中はスイカのようです。
葉の形に見憶えがあります。

スイカもメロンも大量に収穫できますように・・・
Commented by narakin at 2010-05-20 20:16
みーたんさん、ナラキン菜園は、私の趣味で、なんでもありです。
しかし、すべて立派に出来るとは限りません。

そろそろ、にっくき虫が活躍していますよね。
無農薬のために頑張って虫退治ですね。
Commented by narakin at 2010-05-20 20:24
剛大好きさん、スイカは1本の苗から数個の実が出来ますよ。
スイカはそれなりに出来ますが、メロンは収穫時期が難しいです。
by narakin | 2010-05-19 21:22 | 家庭菜園 | Comments(4)