人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト類に追肥

トマト類に追肥_f0089748_20444294.jpg
トマト・ナスビ・ピーマン等がしっかりと伸びて来た。
まずは、覆いのビニールを外して、支柱にくくり付け、草取りです。
その後、畝の両サイドに溝を作って、追肥として堆肥と化成肥料を入れます。
そこに土寄せして完了です。
ナスビ、ピーマン、ミニトマト、万願寺トウガラシも同じようにやりました。
明日は根本に敷き藁をしましょう。
Commented by みーたん at 2010-05-20 23:25 x
私も追肥しました。雨の前に!
この前の研修でトマトは男の人の親指より少し大きいくらいの茎が、収量が一番いいと聞きました。
我が家はいつも太くなりすぎです。
今年は肥料を控えようかな!と思っています。
Commented by mn52yn53 at 2010-05-20 23:43
ナラキンさん 私も ミニミニ 極小畑に ナス ピーマン オクラ
トマトを一応植えてみましたが、はてさて 結果はいかに です。
ナラキン農場と訳が違いますから。
Commented by 剛大好き at 2010-05-21 10:16 x
これからの季節は毎日のように畑仕事ですね。

皆さん、畑を持っておられるのですね。
私も義母の畑を借りて何か作ってみようかなぁ。
Commented by narakin at 2010-05-21 20:43
みーたんさんも追肥しましたか。
トマトの茎の大きさの件、初めてです。良い情報ありがとう。
みーたんさん家は肥料がタップリなんですね。
Commented by narakin at 2010-05-21 20:45
房ちゃん、いろいろ植えましたね。
結果が楽しみですね。
Commented by narakin at 2010-05-21 20:50
剛大好きさんもいよいよ畑仕事を始めるんだ。
お義母さんに、「畑仕事を教えて」と言ったらお義母さん喜ぶかも。
by narakin | 2010-05-20 21:02 | 家庭菜園 | Comments(6)