人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごしまファンデー

大阪の京セラドームで今年も「かごしまファンデー」がありました。
京セラの稲森会長が鹿児島出身なので、鹿児島県人会のイベントに便宜を図ってくれているのです。
かごしまファンデー_f0089748_21382237.jpg
今日は雨降りでしたが、ものすごい人出でドーム内は鹿児島弁が賑やかに飛び交っていました。
鹿児島から各地の物産店がたくさん来てました。
これらの店も午前中で大半が売り切れるほどの盛況でした。
舞台の前では鹿児島おはら節やハンヤブシなどの踊りの輪も出来てました。
関西そいじゃがオフ会を呼びかけたら25人の参加者があり、こちらも盛り上がったよ。
かごしまファンデー_f0089748_2148119.jpg
関東代表も1人遠方から参加でした。
関係ないですが、指宿出身の故郷をこよなく愛している有名おじさんです。
去年も同じ格好でうろうろしていました。
Commented by mn52yn53 at 2010-05-23 22:18
ファンデー  御世話役 お疲れ様です 今年も新しい出会いが
ありましたか? まぁ~ 地味な法被 だいさーな!?
いつも 何処へでも お付き合いよい方ですね。
Commented by 剛大好き at 2010-05-23 22:31 x
お疲れ様です。
楽しい一日でした。
ただ客席だと満足に話せないですね。
それだけが残念です。

けど、あんなに集まるとは・・・正直なところ驚きました。
また来年も行きます。
Commented by みーたん at 2010-05-23 23:28 x
賑やかだったようですね~
お疲れさまでした。
飛び交う鹿児島弁、 剛大好きさんひったまがったでしょうね。
いつか私も行ってみたいです。
Commented by 昔マドンナ at 2010-05-24 00:02 x
凄い盛況ぶりですね@@
こんなに鹿児島県人がいるんですか?
大雨の中、故郷恋しさに集まるんですね。熱い!!
Commented by narakin at 2010-05-24 13:58
房ちゃん、今年もまた新しい出逢いがありましたよ。
そいじゃがはいつも読んでますと言う人が来てくれました。
法被姿は、いつでも何処へでもお付き合いの良い方です。
Commented by narakin at 2010-05-24 14:00
剛大好きさん、楽しい1日でしたね。
近畿は鹿児島県人がワンサカといますから、昨日集まったのは、そのほんの一部なんでしょうね。
次回はゆっくりと話が出来る環境を考えましょう。
Commented by narakin at 2010-05-24 14:03
みーたんさん、賑やかでしたよ。
仲間の皆さんと会うと疲れも吹っ飛びます。
とは言っても、今日は疲れているかな。
近畿の鹿児島県人のパワーはスゴイです。
Commented by narakin at 2010-05-24 14:07
昔マドンナさん、大阪では「石を投げたら鹿児島県人に当る」(大げさかな?)と言うくらい、たくさんの鹿児島出身者がいます。
昨日京セラドームに集まったのは、ほんの一部の人達だと思いますよ。
いつまでも故郷懐かしさがあるんですよね。
Commented by マイナー肝付 at 2010-05-24 16:11 x
ここの皆さんとは 何回も会っている 「フーテンの又」です!
関西ファンデーのパンフレットを観ましたら、
県人会も沢山ありますね~♪
中に入るまで 大変でした!雨風の中を何千人が傘を差して、「我先に!」と関西おばちゃんパワーは入る前から凄かったです!
中に入ったら、ナラキンさんが ちゃんと 「そいじゃが」と書いた紙を何十席も貼って 席を確保して下さっていました♪
初めての野球場!一塁スタンドが何処なのかも!?
しかし、よほどピンクが目立ったのか!?携帯で誘導して下さいました♪
入り口でも、エテ吉君に声を掛けて頂き、
ドーム内でも、観覧そいじゃがファンからも、「マイナーさ~ん♪」と(^0^)/
楽しかった♪♪♪
Commented by narakin at 2010-05-24 20:31
「フーテンの又」さん、高知から自家用機で飛んできてくれて、ありがとうございました。
ピンクの法被がよく目立ちましたよ。
おかげさんで、皆さんの人気者になりましたね。
関西おばちゃんパワーは圧倒されたでしょう。
関西の鹿児島県人会、とか各市町村の近畿◯◯会がたくさんあります。
例えば、近畿指宿会、頴娃会、笠沙会等々。
またいつでも飛んで来て下さい。仲間を集めてのん方しましょう。
Commented by 不二才殿 at 2010-05-25 09:23 x
フアンデ-盛り上がりましたね、お初の方も、人気者マイナ-ドン、想像ドウリの楽しい方でした。7月は参加できれば、1寸予約が有りますので  頴娃会も40人位、2,3か所でバラけての集まりでした
 伊勢のお母さんもお元気でお会い出来て嬉かつたです、ナラキンさんお勤めおやッとさん
Commented by 電気んたま at 2010-05-25 15:10 x
ナラキンさん
お世話役、お疲れ様でした。健康診断前(7月)に良かれとウオーキングしたり結構元気になってたんですが、ファンデー前日に体調くずしてしまい、ほんとに残念でした。ナラキンさんに電話をもらった後、救急病院に行ってきました。今日はMRIを撮ってきました。
まあまあ大丈夫とのこと。一週間分の薬を貰って帰りました。

すずめちゃんの芽が5個出てきました。
Commented by narakin at 2010-05-25 20:24
不二才殿さん、お久しぶりでした。
そいじゃがの皆さんと話が盛り上がっていたみたいですね。
初めて会った人でも、すぐに仲良くなれるのも、そいじゃが仲間の良い所です。
これからも、宜しくお付き合いお願いします。
Commented by narakin at 2010-05-25 20:34
電気んたまさん、ウオーキングやり過ぎましたね。てげてげにしないと。
それでも、MRIの結果で、まあまあ大丈夫と出た良かったね。
無理せずに養生して下さい。

すずめの目が出てきましたか。暖かいから早いのかな。
楽しみですね。
Commented by はのそん at 2010-05-27 12:41 x
ファンデー大盛況でよかったですね
皆さんの書き込み見ていると雰囲気がよくよく伝わって参ります
今回残念ながら故郷で同窓会があり帰省中でしたので参加できませんでした。その分生の故郷を堪能して参りました。
また機会がありましたら是非参加したいです。
Commented by narakin at 2010-05-27 19:59
はのそんさん、久しぶりです。
故郷での同窓会は楽しかったことでしょう。
次の機会には是非参加して下さい。
by narakin | 2010-05-23 21:52 | イベント | Comments(16)