千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨上がり

昨日、今日とかなりの雨風でした。
夕方になって、雨が止んだので、畑にいってきた。
f0089748_20592816.jpg
こぼれ種で芽吹いた青しそがそれなりに大きくなってきている。
ちょうど雨上がりで土が十分に湿っていて植え替えには最適。
早速、7本だけ定植しました。
これだけあれば十分です。

ついでに、ほうれん草、サニーレタス、モロヘイヤの種蒔きもしておきました。
雑草が勢いよく伸びて来ているので、これから草引きが大変だ。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-05-24 21:29 x
ひどい雨でしたね。
庭の野菜に土がたくさんはねていました。
青シソ、夏には欠かせませんね。
我が家はすでに虫食い状態です。
、ほうれん草、サニーレタス、モロヘイヤの種も蒔きどきなんですね。うちはサニーレタスをまくことにします。
Commented by narakin at 2010-05-24 23:06
みーたんの庭は虫天国なんですね。
よっぽど、野菜が美味しいのでしょう。
サニーレタスは真夏以外はいつでも種蒔き出来ます。
作りやすい野菜です。
Commented by 剛大好き at 2010-05-25 00:23 x
今日の天気は極端でしたね。
昼頃は雨が降ってたのに、15時頃には晴れてました。

「ついで」の種蒔きの方が時間掛ったのでは? 笑
Commented by narakin at 2010-05-25 20:14
剛大好きさん、
たしかに、「ついで」の種蒔きの方が時間掛ったよ。
by narakin | 2010-05-24 21:12 | 家庭菜園 | Comments(4)