千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴ終わり

1週間前の雨でイチゴがほとんど傷んでしまった。
これで、今シーズンのイチゴは終わってしまった。
次の苗を育てなくてはいけない。
f0089748_211884.jpg
まずは防虫ネットとマルチを撤去です。
その後は親株を1株間隔で間引きして、追肥をします。
これから、ランナーがどんどん伸びて、新しい苗が育ってきます。
10月になったら定植の予定です。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2010-05-30 21:10 x
そのままで新たな苗を育てるんですね。
知りませんでした。
来年はファンデー前に呼んで頂ければ幸いです。笑
Commented by みーたん at 2010-05-30 22:16 x
にっくき雨ですね。
本当はもっと収穫できたのですね。
立派なランナーを育てて、また来年もお孫さんたちを喜ばせてくださいね~^^:
Commented by narakin at 2010-05-30 22:34
剛大好きさん、専業農家ではどうするのか知らないのですが、私はそのままで新しい苗を育てます。
来年は早く招待しましょうね。
Commented by narakin at 2010-05-30 22:37
みーたんさん、雨が降らなくても、5月末頃にはお終いになります。
収穫期は5月初めから3週間ほどです。
来年もたくさん育てて孫達の喜ぶ顔を見なくては。
by narakin | 2010-05-30 21:05 | 家庭菜園 | Comments(4)