人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンの花

メロンの花_f0089748_23213511.jpg
マスクメロンの花は5日ほど前からさいていたけど、ほとんどが雄花だけでした。
今日、確認したら、やっと雌花が咲いていました。
左が雌花、右が雄花。 ちゃんと実が付いてくれるかな。

4月17日に植え付けしたブロッコリー1本を収穫出来ました。
肥料が足りなかったのか、天候不順のせいなのか、かなり小さいです。
メロンの花_f0089748_232954.jpg

Commented by みーたん at 2010-06-08 07:39 x
メロン、楽しみですね~
どんな種類のメロンですか??
ブロッコリーもう収穫できたのですね。
小さくても自家製は新鮮でおいしいですね!!
Commented by 剛大好き at 2010-06-08 10:44 x
メロンの花?
キュウリの花と何が違うのか私には判りません。笑

ブロッコリー、小さそうですが美味しそうです。
Commented by narakin at 2010-06-08 21:23
みーたんさん、このメロンはカナさんから頂いたマスクメロンの種から苗を作ったものです。
地這いにして育てています。
自家製のブロッコリーは美味しいです。
Commented by narakin at 2010-06-08 21:33
剛大好きさん、めろんもキュウリも同じウリ科ですから、花は似てますよ。
キュウリの雌花にはすでにキュウリの形がついています。
by narakin | 2010-06-07 23:29 | 家庭菜園 | Comments(4)