千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにの花?

我が家の庭に咲いています。
かなりピンぼけですが、わかるかな。
なんて?
f0089748_21294887.jpg

そう、ナンテンの花です。
毎年、実が綺麗につくのですが、しばらくすると、鳥に食べられてしまうのです。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-06-10 23:35
ナンテンの花ですか 綿の木かと思いました
 ナンテンの花まで 咲くのですか! 綺麗なものですね。
Commented by 剛大好き at 2010-06-11 10:23 x
ナンテンって赤い実の?

小さそうですね。
でも、満開時は綺麗でしょうねぇ。
Commented by みーたん at 2010-06-11 18:32 x
南天の花、こうして見るとなんの花??って思いますね。
かわいい花ですよね~
我が家も咲いています。
でも散りだしたらそこらじゅうに散らばってしまいますね。
Commented by narakin at 2010-06-11 21:06
房ちゃん、ナンテンの花はほとんど注目されないので、アップされた花を見ると、これは南野花だろうということになります。
意外と地味な花です。
Commented by narakin at 2010-06-11 21:14
剛大好きさん、ナンテンの実は赤いです。
個々の花は小さいですよ。
花は一杯咲きますが、以外と地味です。
Commented by narakin at 2010-06-11 21:20
みーたんさんの所でもナンテンの花が咲いていますか。
花が散りだしたら、たしかに大変ですね。
Commented by mn52yn53 at 2010-06-12 00:18
うまーい! ナラキンさんに 座布団3枚!
Commented by narakin at 2010-06-12 19:23
房ちゃん、座布団3枚も、ありがとう。
by narakin | 2010-06-10 21:36 | | Comments(8)