千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

キュウリの初収穫

ナラキン菜園のキュウリが1本やっと初収穫です。
キュウリを1本だけ持っての帰り道に菜園仲間の方が、「ナラキンさんのところキュウリが穫れているの?」と言ってきた。
そこで、1本だけのキュウリを見せながら「やっと1本穫れたよ」と答えました。
そしたら、「うちでは、どんどん穫れているので、持って行って」と4本も貰いました。
f0089748_2128940.jpg
手前の曲がったキュウリがナラキン菜園で穫れたキュウリです。かなり貧弱。
菜園仲間さんは、ナラキン菜園よりも1週間以上早めに苗を植えているので、収穫も1週間ほど早めでした。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-06-11 23:04 x
我が家も3本収穫できました。
明日一本取ったら、当分収穫できそうにありません。
母が芯を止めたらいいといったので、途中で芯を止めました。
今わき芽がたくさん出てきています。
それに小さなきゅうりがなっていますので、当分先かな~??
ナラキンさんのところもこれから楽しみですね。
Commented by narakin at 2010-06-12 19:22
みーたんさんの所は3本も穫れましたか。
キュウリの芯を止めましたか。
普通は止めないけど。
脇芽が元気なら大丈夫かな。
by narakin | 2010-06-11 21:38 | 家庭菜園 | Comments(2)