千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

キュウリの2番手の種蒔き

f0089748_21141845.jpg
最初に植えた苗からキュウリが収穫出来るようになったので、2番手の種蒔きです。
キュウリの収穫期間は1~1.5ヶ月程度です。
連続して収穫するためには、次の苗を用意する必要があるのです。
ということで、最初に植えた苗から収穫出来はじめたときに、2番手の種蒔きをしておくと良いのです。
今、種蒔きした苗からキュウリが収穫出来はじめたら、もう一回種蒔きをします。
そうすると、9月までキュウリを収穫できるのです。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-06-15 22:08 x
そうなんですか、二度目をね。
私も蒔いておこうかな?
この前、芯を止めたキュウリですが、わき芽がいっぱい出てきました。これから楽しみです。
お隣にネギがたくさん見えていますね。
里帰りしたねぎ、元気に育っています。
夏場が心配ですが・・・
Commented by narakin at 2010-06-16 22:27
みーたんさんもキュウリの二度目の種蒔きをしますか。
里帰りのネギが元気なんだ。
夏場もたぶん大丈夫でしょう。
Commented by よっちやん at 2015-02-12 09:07 x
チューリップの芽がでましたか、もうすぐ春ですね。
by narakin | 2010-06-15 21:29 | 家庭菜園 | Comments(3)