千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

防鳥ネット

スイカの実がそろそろ大きくなってきた。
鳥対策をしないと、完熟する前に、必ずカラスが突っつくんだよね。
鳥対策としては、いろんな方法があるけど、一番確実なものは、ネットで完全に覆う方法です。
作付面積が大きいと大変ですが、小規模だとなんとかなります。
とは言っても、これが大変な作業なんですよ。
ネットを張っていくための柱を立てて、ネットを張っていくんだが、柱に合わせて行くのが一苦労するのです。
約4時間かかって、なんとか張り終わりました。
これで、今年もカラスにつつかれずに綺麗なスイカが穫れるでしょう。
f0089748_21512524.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2010-06-22 07:49 x
からすの害は防げるようになって完璧ですね
でも過去にあったような心ない人間の害には気をつけてください
Commented by みーたん at 2010-06-22 09:09 x
そうそう、はのそんさん
昨年はそんなことがありましたね。
でも見事犯人を捕まえた報告がここでありましたね。
ナラキンさん、今年はもう大丈夫でしょうね。
美味しいスイカができますように・・・
また、お孫ちゃんが喜んでくれますね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-06-22 17:56 x
今年は大丈夫でしょう^^;
でも散歩してて、家庭菜園で生ってる野菜など見ると、羨ましくなりますね~ 私の団地ではスーパーや露店で百円位で、採れたての野菜類が売ってるので、よく利用します。
Commented by narakin at 2010-06-22 19:56
はのそんさん、そうなんです。
鳥対策は万全でも、人間様にはお手上げです。
今年はどうなることやら。
Commented by narakin at 2010-06-22 20:10
みーたんさん、昨年はそんなことありましたね。
あれからは、被害はありませんでした。
たぶん、今年も大丈夫でしょう。
孫達が喜んでくれる顔が嬉しいです。
Commented by narakin at 2010-06-22 20:13
昔マドンナさん、近くのスーパーや露店で採れたての野菜が安く手にはいるのですか。
良いですね。
by narakin | 2010-06-21 21:52 | 家庭菜園 | Comments(6)