千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

なにの芽?

f0089748_2051081.jpg
5月17日に植付けた生姜の芽です。
昨日気がつきました。 約1ヶ月で芽が出てきたことになります。
9個植付けたうち、今のところ2本だけですが、残りもその内に芽が出てくることを期待しています。
梅雨に入って、気温も湿度も高く、水分も十分あるので、作物も雑草も勢いよく伸びています。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-06-22 21:24 x
敷きわらの間から出た芽・・確かに生姜ですね。
ミョウガの芽と似ています。
わらがふんだんに使えていいですね。
新ショウガ、いろんな料理に助かりますよね。
今年は洗って丸ごと冷凍してください。
おろしがねですりおろすと何にでも使えて便利です。
Commented by narakin at 2010-06-23 16:26
みーたんさん、芽をみてミョウガと似ているとわかるとは、さすが。
ショウガとミョウガは親戚同士ですからね。
ほとんど見分けがつかないです。
生姜を洗って丸ごと冷凍ですね。
その前に、使ってしまって、なくなりそうです。
by narakin | 2010-06-22 21:00 | 家庭菜園 | Comments(2)