千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクラ

昨年は5月2日に種蒔きして6月29日には4本初収穫出来ていたので、
今年もそのつもりで、6月末に2番手の種蒔きをしようと予定していたのです。
5月1日に種蒔きしたオクラがやっと20cm程で、いまだに花もついていない状態。
肥料が足りないのかな? これから伸びてくれることを期待しなくては。
今日、予定通り2番手の種蒔きをしました。
f0089748_2058442.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2010-06-29 23:59 x
うちのおくらもその位です。
私は苗を買って植えましたが・・・もう少しで取れそうなのが2本あります。
今年は丸オクラを植えました。たった2本だけですが。
Commented by 電気んたま at 2010-06-30 00:22 x
ワールドサッカーのパラグアイ戦で眠れないですう~。
夏野菜も順調に育ってる様子ですね。
弟も今年はキュウリ、トマト、茄子、とうもろこしを植えたみたいです。
トマトはまだ赤くなってないとか・・・きゅうりは収穫できるくらい大きくなってヌカ漬にしたそうです。嬉しそうに話してくれました。
ナラキンさんみたいにはとてもとても出来ないと思いますけどね。
Commented by narakin at 2010-06-30 20:33
みーたんさんのオクラもまだ小さいのですか。
それでも、もうすぐ穫れそうなのが2本のあるんだ。
丸オクラは、やわらかくて美味しいらしいですね。
Commented by narakin at 2010-06-30 20:44
電気んたまさん、パラグアイ戦最高の試合でしたね。
私も、最後まで見ていましたので、睡眠不足です。
弟さんも野菜作りを始めましたか。
多分立派な野菜が穫れると思いますよ。
by narakin | 2010-06-29 20:59 | 家庭菜園 | Comments(4)