千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の初収穫

f0089748_22323521.jpg
インゲン豆と栗ナンキンです。
関西ではカボチャのことをナンキンと言ってます。
昨年のインゲン豆の初収穫は6月16日だったので、今年はかなり遅いです。
南瓜は昨年は7月3日に初収穫しているので、今年も去年並です。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2010-07-05 13:49 x
お~!今が旬ですね!かぼちゃ、ほくほくして美味しいですよね。味噌汁にも入れてます。インゲンも軟らかくて美味しい。自家製で良いですね。
Commented by narakin at 2010-07-05 20:02
昔マドンナさん、カボチャのインゲンも美味しかったですよ。
やっぱり自家製は最高です。
Commented by マイナー肝付 at 2010-07-05 23:46 x
久しぶりに覗いたら!!

龍馬伝の見慣れた法被が・・・
来られたんですか!連絡して頂けたら!!
ホテルから、駅まで5分で行けたのに・・・  
龍馬の生家は、現場の近くです、 

今日は、選挙応援に 小泉進二郎がはりまやばし近くの公園に来るから 観に行こうかと思いましたが、暑くて暑くて!!止めました!!

剛大好き君 みーたんさん 高知に こんが~ですか??
ホテルは私が準備します!
Commented by narakin at 2010-07-06 13:51
マイナー肝付さん、今回は完全な団体行動で自由時間がほとんど無かったので、最初から連絡しませんでした。

現場は龍馬生家の近くだったのですか。
すぐ近くまで行っていたのに会えなくて残念でした。
by narakin | 2010-07-04 22:56 | 家庭菜園 | Comments(4)