人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トウモロコシ初収穫

トウモロコシ初収穫_f0089748_21575931.jpg
4月30日に種蒔きしたトウモロコシ(キャンベラ86)がそろそろ穫り頃になったので、今日、8本だけ収穫してみました。
8本とも虫喰いもなく、実が綺麗にびっしりと詰まっていました。
キャンベラは普通のスィートコーンよりも甘い種類です。
早速、湯がいて食べましたが、かなり甘かったです。
次男夫婦とだんご3兄弟の所に分けてあげました。
長男は自分の家庭菜園でトウモロコシを作っていたのだが、どうだったのかな。
ナラキン菜園にはまだたくさん有るので、のちほど長男の家にも分けてあげましょう。
Commented by mn52 at 2010-07-18 11:29 x
すごい!! だから! ナラキン菜園では、ないですから
 ナラキンさん農場ですから! 綺麗にできましたね。
日々の苦労は、これを食べるお孫ちゃん達の、笑顔でOKですね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-07-18 13:19 x
いいな~!甘くて美味しそう。
とうもろこしは買って、ふかして良く食べます。
昔、食べたトウモロコシは硬くて今ほど美味しくなかったですよね。
Commented by 剛大好き at 2010-07-18 15:44 x
写真見てるだけで「甘さ」が伝わってきます。
近所のトウモロコシも収穫時期かな?

あの「ヒゲ」の本数分、実があるんですよね?
Commented by narakin at 2010-07-18 20:19
房ちゃん、やっぱり、ナラキン農園ですかね。
だんご3兄弟も孫娘もトウモロコシが大好きなんですよ。
Commented by narakin at 2010-07-18 20:20
昔マドンナさん、最近のトウモロコシは完熟する前に穫って食べるので、柔らかいのですよ。
Commented by narakin at 2010-07-18 20:21
剛大好きさんの近所でもトウモロコシが植わっているのですね。
そろそろ穫り頃でしょう。
by narakin | 2010-07-17 22:06 | 家庭菜園 | Comments(6)