千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

縞ウリ

f0089748_2103096.jpg
近所の農家のおばちゃんが、「これを植えておき」と ウリの苗2本を頂いたので、植えておいたのが、実を付けました。
綺麗な縞が入っています。
「どうして食べるの?」と訊いたら、「漬け物にすると美味いよ」と。
検索してみたら、奈良漬けが一般的みたいですね。
家内に訊いたら、あっさり漬けでも食べられるよとのこと。
早速、簡単な漬け物にして貰いましょう。
[PR]
Commented by mn52 at 2010-07-22 00:22 x
ウリ坊柄ですね、お漬物 いいですね。
塩でもんでね、温かいご飯にいいですね。
Commented by 剛大好き at 2010-07-22 10:12 x
浅漬けにするのでしょうか?
焼酎の肴に良いですね~
食感は「カリッ」かな?
それとも柔らかいのかな?
Commented by 扇香 at 2010-07-22 17:31 x
これ美味しいのよね。一夜漬け最高
どこかに探しに行かなくちゃ~
こういうウリなどは普通にスーパーに出回って来ないから困るのよ。
Commented by narakin at 2010-07-22 20:36
房ちゃん、塩もみで暖かいご飯にですか。
簡単なので、試してみます。
ありがとう
Commented by narakin at 2010-07-22 20:39
剛大好きさん、調理法でいろいろと食感があるのでしょうね。
まだ、食べてないのですよ。
明日、浅漬けでもしてみましょう。
Commented by narakin at 2010-07-22 20:45
扇香さん、縞ウリはスーパーで出回っていないのですか。
近くだったら、持って行ってあげるのにね。
by narakin | 2010-07-21 21:00 | 家庭菜園 | Comments(6)